2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月27日 (月)

浅草サンバカーニバル2

土曜日にあった浅草のサンバカーニバルの続きです。
Z0250709
ダンサー達のスタイルは凄くいいですね。
Z0250320
笑顔も素敵です。
Z0250270
日本人も笑顔だけは負けていません。
Z0250671
みんな踊りが好きで、楽しく踊っていました。
Photo
こんなに観客が多いなら、来年は一周廻れるコース設定にして欲しいものです。
1208260001
今年の審査結果です。
参加する出場チームで写真を撮る時に 一番チェックすべきチームを憶えておいた方が 撮りやすいでしょうね。

2012年8月26日 (日)

浅草サンバカーニバル

第31回目の浅草の夏の風物詩に参加してきました。
Z0250409
今年はサンバパレードの距離も若干短くなりましたが、約5000人くらいの派手な衣装の踊り子たちが入賞を目指し、G.R.E.S. SAUDE YOKOHAMANGUEIRA 13 (エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂ)が見事優勝!!2位はGRES.仲見世バルバロスさんでした。
P8250092
中でも凄いパワーを持ったダンサー達も いっぱいいました。
Z0250064
見るからの巨体ですが、凄いジャンプをしながら踊っています。
Z0250604
各チームのダンサー達のメイクも凄い!!当日の観客動員数はなんと約50万人!!昨年は隅田川花火大会と日程が重なり警備が出来ないとの理由で中止されたそうですが、昨年不発のパワーを蓄えて盛大に盛り上がったみたいです!!
Z0250279
アサヒビールのイメージガールの坂井裕美さんです。
P1090378
今年から開業したスカイツリーの下でのイベントでしたが、楽しい1日を過ごさせてもらえました。ダンサー達も大変でしたが、それを支えるサポーターさん達の影の頑張りにも感謝です。
※OM-D + M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8で撮影。

2012年8月19日 (日)

コメダ珈琲店:名古屋発祥の有名なコーヒーショップ

朝起きると、朝焼けがきれいでした。
Z0120108
旅行先できれいな朝焼けに出会えると嬉しいものですよね。こんな早起きの朝は、コーヒーで目覚めたいですね。モーニングと言えば名古屋では知らない人がいない有名なコーヒーショップに行きます。
※コメダ珈琲店は全 452 店舗中 の265 店舗が名古屋にあります。
※名古屋だけは甘味喫茶の”おかげ庵”が5店舗あります
Img_1338
今年も顧客満足度調査 「カフェ」部門において、満足度第1位になったそうです。
※「カフェ」部門の店舗を最近3か月で2回以上利用された方を、 総計2000人以上無作為抽出した日本最大級の顧客満足度調査結果だそうです。
Img_1335
アメリカンコーヒー 380円
P1090063
たっぷりコーヒー(1.5倍) 480円
モーニングは、無料でトースト1切と卵かバナナが付いています。
※お勧めはミニサラダ(200円)を付ける。
Img_1334
いつ行っても人気で 新聞を読みながらくつろぐ人達で満席に近い状態です。私の近くにもこんなコーヒーショップが欲しいな!!
※栃木県では宇都宮の下戸祭にありますが、朝行くには遠い場所にあり行っていません・・・・

2012年8月18日 (土)

阿久比PA:知多半島高速道路

今はどこのサービスエリアやPAもお土産が充実していますよね。
P1090119
セントレア空港に行く前のPAです。
P1090126
家田製菓のポン菓子ぽんせんがありました。
P1090125
名古屋のお土産コーナーもあります。
P1090124
私のお気に入りは、プリッツの食べ比べコーナーでした。
P1090122
夏は、新舞子ビーチや りんくうビーチで遊んでもいいでしょうね。
※りんくうにはアウトレットもあり、1日遊べるエリアです。

えびせんべいの里:刈谷ハイウェイオアシス

セントラルプラザの土産工房では、南知多の名物 [ えびせんべい ] を扱っております。
P1090089
ほとんどのえびせんべいを試食することが出来ます。
P1090088
私はいろいろ入ったバラのおせんべいがお気に入りです。
P1090202
知多半島には、他にも美味しいものがあるので、味巡りもいいですよね。

セントラルプラザ:刈谷ハイウェイオアシス

刈谷ハイウェイオアシスの中央にある建物です。
01map
 ここでの私のお勧めは、ラーメン横綱
P1090084_2
ラーメン横綱とは?昔も今も屋台の味を守っている京都発祥のお店です。
「いつでもどのお店へ行っても同じ美味しさ」を追及しているお店なので、麺、スープはもちろんのこと、ピリカラギョーザ、チャーシューに至るまで全ての原材料を自社工場で生産し、各店舗に配送しているので、どの店舗で食べても味のバラつきがありません。
P1090093
 “うま味唐辛子”は、豚骨醤油のスープにピッタリでこちらも小皿に取ります。。
 スープはとんこつ醤油で、ほんのり甘みを感じるスープです。※麺は中細ストレート麺
P1090094
特殊なのは、青ネギの入れ放題です。多くの人がいっぱい入れていましたし、

麺を食べ終え、替え玉の注文時に 今度は味を変える為に”うま味唐辛子”を入れ、2回違った味を楽しみましょう!

産直市場 おあしすファーム:刈谷ハイウェイオアシス

近隣の人にも人気のある施設で野菜や魚類目当てだけで出かけている人が多いそうです。
P1090071
週末は名産品直送販売などのイベントも行っています。
P1090075
地元生産者のとれたて新鮮野菜類。
P1090076
野菜がとにかく新鮮で安いです!
P1090077
提携JA、施設からの直送野菜もあります。
P1090078
魚類も新鮮な魚や加工品も売られています。

刈谷ハイウェイオアシス

 第2東名の刈谷パーキングエリアと近くにある岩ケ池公園を一体としたレジャーエリアです!!
P1090064
 サービスエリアは、トイレが大事ですが、ここのトイレは変わっていて入る価値がありまます。
P1090085
 男性用トイレに入ってみたが、それなりにきれいでしたが特には・・・
D
 なんと女性用トイレは1億2000万円をかけて造られた超豪華だそうです。→ホームページではシックな室内にピンクのカーペットが敷かれ、中央にはソファーが置かれたくつろきのスペースもあるとの事で ホテルのラウンジを思わせる優雅な空間になっています!!
この格差は何なんだろう!?

オアシス館刈谷
P1090100
 刈谷出身の阪神の赤星憲広選手を紹介するブースがあります。
P1090104
その他は刈谷のPRを兼ねたユニークな休憩施設です。
※この刈谷ハイウェイオアシスは、高速道路利用者だけでなく一般道からも利用できます。
P1090072
休日/週末は楽しいイベントも開かれているそうです。

2012年8月16日 (木)

中部国際空港 セントレア

名古屋にあるセントレア空港って新しくて広いですね。
※2005年2月の開港以来 2012年8月14日に総来港者数1億人を達成しているそうです。
P1090167
ここでは、飛行機と船が一緒に撮影出来ます。
P1090154
周りが湾になっているので、地域住民の騒音も大丈夫かな!?
P1090149
デッキではいろんな飛行機が見れるので、飛行機だけを見に来ても楽しいそう。
P1090155
開業当時話題となった警備員が使うセグウェイ。
※セグウェイに乗車しながらセントレア空港内のガイドツアーの予約可能期間は40日前から10時間前だそうです。事前に予約をされて楽しい空港散策をして下さいね。
1208140002
 センターピア1階 セントレアギャラリー前では、2005年に開催された愛・地球博のトヨタグループ館で展示されていたi-UNITの乗車記念撮影会を行っていました。
※無料で自分のカメラを手渡せば撮影してくれます。

 今回は時間があったので、のんびり見学が出来ました!!

 飛行機に乗らなくてもターミナルビル4階には展望風呂があったり、食事/お土産とか飛行機を見に来るだけでも楽しい時間を過ごせます。

オリンピック

今年のオリンピックは盛り上がりましたね!!
Dsc06594
特に閉会式は、光と音の芸術だと思いました。
Dsc06611
選手も頑張って盛り上がったし、閉会式も良かった!!
※オンタイムでずっと見ていました。

また 4年後も楽しみです!!

うつのみや花火大会

ちょっとお出かけをしていていたので、過去の記事です。

12日 土曜日に開催予定であった花火大会ですが、荒天の為13日 日曜日に順延で開催されました。
※前日の雨で解散したボランティアさん達も2日連続で駆けつけてくれ、無事運営が出来たので問題も無く開催出来たそうです。(ボイランティアの皆様お疲れさまでした!)
Dsc06579
今年のテーマは「真心」
Dsc06589
 この日は花火大会に行く予定が無かったので、家で”ぼー”としていると、夕方から派手な音が鳴り響いていたので音に誘われて やっぱりお出かけを(笑)

※コンデジに三脚無しだったのでほとんど写真も撮らず、夏の風物詩の余韻を楽しんでいました。

益子のひまわり満開!!

ましこ花のまちづくりは、訪れる方を笑顔でおもてなしできるように町を一年中花で包まれた美しいまちにする合い言葉で平成21年から始まったそうです。
Z0160247
私も毎年楽しいお花を楽しみに訪れています。
Z0160227
愛犬連れで楽しめる花巡りです。
Z0160158
暑さを忘れさせてくれるお花達ですね。

2012年8月 5日 (日)

OLYMPUS OM-D E-M5+ED75mm F1.8での花火撮影

今回は花火の撮影をしに行きました!!
Z0040075
スタートが出遅れ、会場まで行けなかった・・・真下から19mmでの撮影と思っていたが、離れた場所からの撮影となったので、ED75mm F1.8を使う
Z0040051
満月だったので、月と一緒にと思ったが、雲が邪魔!!
Z0040076
レンズがいいと離れた場所からの花火撮影でもきちんと光を拾ってくれる事が判り、ED75mm F1.8は買って良かったと思えるレンズです。

2012年8月 4日 (土)

ラベンダーの香り

毎日忙しい日々を送っているので、ラベンダーの香りで癒されようとお出かけしました。
たんばらラベンダーパークです。
Z0030010
今が満開の時期みたいで、どこを歩いていても香りが楽しみます。
Dsc_3960_2
どうだったかい!?
今日のラベンダーの香りは?
えっ!ソフトクリームがもっと食べたい!って あなたは、香りを楽しみなさいね。

2012年8月 2日 (木)

大宮夏まつり 2012中山道まつり

大宮駅前東口でのオープニングパレードは、さいたま市消防音楽隊です。
P1080370
凛と整然としていいですね。
P1080383
大宮アルディージャです。
P1080381
新幹線のホームからの映像ですが、ずっと見ていたかったな!!

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »