2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 3Dカメラ購入!! | トップページ | 浜松城 »

2012年9月16日 (日)

日光 裏見の滝へ

暑い時は、標高の高い場所へ避難しましょう。
※華厳滝/霧降の滝とともに日光三名瀑の1つなのに2km以上細い道を上って行かなければならず観光バスが来ないのであまり認知度が無く、いつ行っても人が居ないので私の好きな滝の1つです。
Z0150562
久しぶりに裏見の滝へ行ってみました。
昔来た時に滑って転んだので、”恨みの滝”と我が家では呼んでいました・・・・
Z0150540
 手前の道はあまり変わっていませんでしたが、今はかなり整備された木道を上がってすぐ近くで滝が見れる様になっていましたが、あれれ!滝の裏には行けないみたいです・・・
 2003年までは滝の裏に行けたのに今では行けないのですね。
 これでは1689年に奥の細道の時に日光を訪れた芭蕉がここで”暫時は滝にこもるや夏の初”の句を詠んだのですが、滝の裏に行けなければ同じ感覚が味合えませんね・・・
Z0150558
 でも、涼しい水しぶきでマイナスイオンに包まれながら自然の宝庫を堪能できます。
※いい写真スポットが多数あります。
Z0150601
日光の帰り道には、シュウカイドウを撮影。やっぱり、日光は暑い時にはいい避暑地です!!
※OLYMPUS OM-D E-M5+45mm F1.8で撮影
(ここでは12mm辺りを持ってきていた方がいいでしょうね。)

« 3Dカメラ購入!! | トップページ | 浜松城 »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3Dカメラ購入!! | トップページ | 浜松城 »