2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

裏磐梯高原(中津川渓谷)の紅葉

裏磐梯の中津川渓谷の紅葉は有名ですよね!!

Dsc_5102_2

磐梯吾妻レークラインのレストハウスから観光客が団体でいっぱい歩いていたので、一緒に渓谷へ向かうとかなりの急勾配の階段でした(汗っ)

Z0260089

秋元湖畔道より渓流沿いを歩くトレッキンコースの方がお勧めですね。

Z0260178
折角の紅葉シーズン!!
たとえ1カ所だけでもいいで、ベストの紅葉に出会いたいものです。

※今回は浄土が原へ向かう途中、高速道路が草苅渋滞で
 郡山から一般道を走りながら、裏磐梯に目的地の変更。
 母成グリーンラインから喜多方へ向かう途中の中津川渓谷でした。
 (10月17日 D700+OM-Dで撮影)

2012年10月27日 (土)

福島 猪苗代:達沢不動滝(たっさわふどうたき)

今 裏磐梯は紅葉真っ盛りです。

Dsc_5040_2
写真を撮っている人に、”近くに美しい滝があるので行ってみれば!”と話を聞いてやって来ました
Dsc_5032
滝に行く前も、紅葉がきれい!
Dsc_5012_2
滝とカエデの紅葉とが織り成す絶妙の調和が見事!!

写真を撮る人はやっぱりいい場所を知っていますね。

2012年10月25日 (木)

2012 霧降高原の紅葉

日光霧降高原の紅葉が見頃を迎えました。

Dsc_4856

スキー場跡地へ向かう途中は まだ晴れていました。

Dsc_4866
見事な紅葉です。
(昔のリフト乗り場の駐車場からの撮影)
Dsc_4878
六方沢にかかる長さ320m六方沢橋周辺の紅葉です。
この撮影の時は、急に霧が出てきてちょっと残念!
※霧降と言われる地名の通り、急に霧で覆われます。

現在の紅葉は、標高1000M〜1100Mくらいと思われます。
(午後3時の気温が8度くらい・・・・寒い・・・)

D700+24−70MMで撮影。

瀬戸合峡の紅葉見頃です。

栃木県日光の川俣ダム近くに数百mの断崖に囲まれた渓谷の紅葉が見られるスポットです。

Z0250002
今が一番いい頃合いですね。
Dsc_4909
色とりどりの紅葉にうっとりです。
Dsc_4919
ちょっと遠くから見てもいいし、すぐ近くの道路から見下ろすことも出来ます。
土/日曜日は ダム通路を解放してくれるみたいです。
※日中の晴れ間はいいですが朝夕は冷え込む為に、厚着で来られる事をお勧めいたします。

2012年10月16日 (火)

コキアが見頃!!

コキアが一番の見頃との情報で、ひたち海浜公園のコキアを見に行ってみました。

Cimg1945
確かに真っ赤に染まったコキアとコスモスと青空のコラボがいいです。
Dsc_4567
いいですね。
コキアも。
Dsc_4602
コスモスもコキアを引き立てています。
Dsc_4609_2
愛犬も楽しいそうです。
天気がいい日は、こうして愛犬と一緒にお散歩するのが一番ですね。

2012年10月14日 (日)

軽井沢のお土産

軽井沢のお土産を買うには?

Cimg1806
TSURUYAがいいでしょうね。
Cimg1824
ここで定番の信州おやきがお勧めです。
Cimg1822
野沢菜おやきもこんなに野沢菜が入っています。
皮ももちもちで美味しい。
Cimg1821
野沢菜パンも美味しくて良かった!!
長野方面は美味しいものがいっぱいあっていいですね。

2012年10月13日 (土)

渋峠の眺望

志賀高原の有名な眺望です。

Z0050020
駐車場はいっぱいあるのですが紅葉時期は人気で駐車場待ちもあります。
Dsc_4382
駐車ポイントは数カ所ありますが、全て止まった方がいいでしょう。
Cimg1632
紅葉時期は、どのポイントからの眺望も楽しいものです。

2012年10月 9日 (火)

滋賀高原 田ノ原公園

志賀高原でのんびり草紅葉を楽しむには 田ノ原公園が最適です。

Cimg1612
ここではゲンジボタルも見れるみたいですね。
Dsc_4368
ここカラマツは、天然だそうです。
Dsc_4358
志賀高原のシンボルの笠ヶ岳もここから見るといい感じです。
Dsc_4371
白樺もいいし、のんびり歩くにはいい公園です。
Z0050017
白樺の合間から見える紅葉が 疲れた体を癒してくれます。

2012年10月 6日 (土)

志賀高原の紅葉

やっと志賀高原にも紅葉のお便りが届き始めました。

Dsc_4321
一沼周辺が見頃です。
Dsc_4338_2
”大雪山の紅葉が見頃になると、志賀高原も紅葉がスタートするので、ひょっとして紅葉がいいのでは?”と行ってみたのです。
Dsc_4346
一沼や琵琶池周辺をのんびり散策するのがいいですね。
※D700+24−70mmで撮影

2012年10月 4日 (木)

彼岸花2

先週まであまり咲いていなかった城山公園へ3度目ですが、彼岸花を見に行きました。

Dsc_4220_2
今回は、満開でした!!
Dsc_4213_2_2
満開の彼岸花は壮観ですね。
Z0040017
久しぶりにお花で感動し、来年も来たくなる風景です。
※ここは、夕日に照らされた彼岸花がいいと聞いています。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »