2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 趣味のお部屋完成!! | トップページ | 音の反響対策 »

2012年11月28日 (水)

趣味のオーディオ

 いい部屋には いい音楽が欲しくなるものです。

 ある人の部屋で聞いたオーディオの音に衝撃を受けました。オーディオからの音ですが、まるで その人が目の前で歌っている状態を作り上げていたのです。
 今まで ”この高級アンプの音はいいぞ!” とか ”このスピーカーからの音いいぞ!”と 実際 視聴させて頂いても、正直 ”この価格でこの音?”と 何かピン!と 心に響くものがありませんでした・・・・”何百万もオーディオにお金をかけても この音しか造り上げられないのではもったいない!と自分の趣味としてお金を費やすのは???? その考え方が変わるオーディオシステムを視聴させて頂いたので、自分の興味が音楽に向いていったのです。今回 部屋のリフォームに合わせて オーディオの購入を決意しました。(オーディオの為にリフォームしたのが、一番の理由かもしれませんね。)
Cimg2522
その答えが”CROWN D-45”だったのです。(送られた梱包も完璧ですね)
Cimg2530_2
ケーブルは、”Western Electric 16GA ツイン” も合わせて購入。
ケーブルだけで 何と3mで1万以上です・・・(趣味にお金を費やしている人は 更に高級な”モンスターケーブル”とか お使いの方もいますが・・・・)
Cimg2549
さて 届いた商品のケーブルを接続しようとしたら、”何だ?この端子は?”
Cimg2559
 こんな特殊端子は 近くのお店で売っていないので、すぐにネットで厳選品を発注。Belden ベルデンのミニプラグ→XLR端子変換コードを買って、やっと音が出せました。

音の第一印象。 初めは音が出た!との喜び ”それぞれの楽器からの音がきちんと分離が出来ていて クリアーでいい音だ!”と 思っていましたが、初めはいい音と思ったのですが、聴き慣れていると 作動環境が ipodからの出力だったので、高音質でシャープな音にしか聞こえてこない。

 今からケーブルや端子類を少しずつ変えて、音の変化を楽しみながらセッティングする予定です。いやー!音楽を自分好みにセッティングするって、自分も一緒に成長出来る様で楽しいですね。

« 趣味のお部屋完成!! | トップページ | 音の反響対策 »

家、インテリア」カテゴリの記事

コメント

(・∀・)ノ こんにちは。
本物の大魔王です。

セッティング、楽しみですね。
良い音に包まれると、疲れが吹き飛びますよね。
うらやましいですね。私も、趣味の部屋が欲しいです。

真の大魔王さんへ
最近 毎日 オーディオの音が変わるのが嬉しいです。
やっぱり仕事の後にはいい音楽を聴きたくなりますよね。
※元々夫婦の部屋を 私が勝手に改装して自分の趣味の部屋にゲットしました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 趣味のお部屋完成!! | トップページ | 音の反響対策 »