2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 裏磐梯高原(中津川渓谷)の紅葉 | トップページ | 矢板 高原山の紅葉 »

2012年11月 4日 (日)

空撮

 いい風景が撮りたい!人とは違った風景が撮りたい!

写真を撮ってしばらくすると、他の人とは違ったちょっと変わった

撮影場所からの要求がふくらみます。 

その要望に答えるかの様に”ラジコンヘリでの紅葉の空撮に来ないか?”

とのお誘いがありました。

1211040014
使った機体は、DJI F330-NAZA COMBO※小さい頃は紐で引っ張って
セスナのガソリンエンジンの機体をまわして遊んでいました。
ラジコンヘリは当時の子供の私には手が届かない高嶺の花の記憶が蘇りました。
2011121
 この機体は高度な姿勢安定化アルゴリズムを持ち”GO  HOME機能”
(発進した場所に帰ってくるオートパイロット機能)とか素晴らしい機能も
 持ち合わせています。
1211040013
これは、普通の雲の風景写真ではありません。左上の雲の中に昆虫みたいな
ものが飛んでいるのが見えませんか?
(100M以上遠くに飛ばすと見えなくなります)
1211040007
 そのヘリ機体から撮った高原山の道の駅 上空からの映像です。 
空からの映像にシビレましたね。
(ビデオ映像は更に素晴らしく、ビデオを見せる事が出来ないのが残念です。)
※本日の下野新聞にヘリから撮った”いろは坂の紅葉”の写真が載っていましたが、
 今までこんな場所からの撮影は無理だと諦めていたのが、
 この機体があれば自分で撮影出来るのです!!
Cimg2237
 山の駅たかはらでの普通の紅葉写真ですが、今回のラジコンヘリからの
空撮ではちょっと人とは違ったアングルの写真が撮れるのです!!
 今のラジコンヘリはいろいろな機能が追加されながらも当時より格段に
低価格となっていますね。
ちょっとだけ自分で自由に使えるお金が増えた今 
昔の物欲に取り憑かれつつある自分がいます。
さて、数ヶ月後にはどうなっている事でしょうね。

« 裏磐梯高原(中津川渓谷)の紅葉 | トップページ | 矢板 高原山の紅葉 »

空撮」カテゴリの記事

コメント

ついに、ここ迄来ましたね。すばらしいですね。これからも楽しみです。ささいな事ですが、機体はF330では無くF450では無いでしょうか。これからも頑張って下さいネ。

西の大魔王さんへ
 上空からの映像は、普段見た事の無いすばらし映像でした。もし私も機体が入手できたら、撮影の為の改造が楽しみです。
 機体はF330では無くF450の最新モデルだったのですね。私はとりあえずQR Ladybirdあたりで練習をしようかな!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 裏磐梯高原(中津川渓谷)の紅葉 | トップページ | 矢板 高原山の紅葉 »