2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 快適な新幹線移動。 | トップページ | CX6のマクロ性能 »

2013年1月19日 (土)

OLYMPUS OM-D E-M5+45mm F1.8のC-AF

今日は鉄ちゃんになりましたo(*^▽^*)o

Z0190070

新春初SL運行には毎回お邪魔していたのに、今年は行きませんでした・・・

Z0190071
やっぱり新年の撮影にSLはかかせません。
※電線が邪魔でしたが 後から画像加工すればいいので便利な時代ですね。
Z0190072
今日のレンズは 45mm F1.8です。
Z0190073
テーマは鉄橋を渡るSLです。
前回C-AFの性能が良かったので、今回はAFを信頼して設定します。
Z0190074
鉄撮りの常識である早めに現地入りして、場所を吟味しながらポイントを探ります。
鉄橋近くに鴨ちゃん達がいたので、一緒に撮りたい。
※水辺スレスレから見上げるショットもいいかな!?と思ったが、撮影ポイントが逆光だったのであきらめましたが結果オーライ!!
→SL通過時には、汽笛の音に驚いて飛び立つのですね。
Z0190075
SLは、そんなに早くないので、シャッタースピードは640に設定。
※もっとスローシャッターでも良かったし、赤煉瓦の鉄橋をもっと強調すべきですね。帰って写真を見ながら ちょっと反省。
Z0190079
みなさんSLを楽しそうに写真を撮りながら音と香りも楽しんでいます。
※SL通過時には音と煙の香りが凄く、迫力があります。
 今年 初のSL撮影も順調でした!!
 さて、明日は何を撮りに行こうかな(*^-^)

« 快適な新幹線移動。 | トップページ | CX6のマクロ性能 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 快適な新幹線移動。 | トップページ | CX6のマクロ性能 »