2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 今年はサンバのノリで!! | トップページ | OLYMPUS OM-D E-M5+45mm F1.8のAF »

2013年1月 4日 (金)

カワセミ撮影:OLYMPUS OM-D E-M5+ED75mm F1.8

今年 初のカワセミを撮影に行きました。(愛犬のお散歩中にカワセミを見つけただけですが...)

D700でカワセミを撮影出来るのはあたりまえなので、今回は OLYMPUS OM-D E-M5+ED75mm F1.8で撮影を試みる事にしました。(手持ちの望遠レンズは これしか持ち歩いていなかっただけです。)
Z0040017
鳥撮りは、両目での撮影でないと目測を誤ります。
Z0040018
カワセミが飛び込んだ瞬間にシャッターを切ります。
手持ち撮影だったので、今回はシャッタースピードは800で設定。
Z0040019
OLYMPUS E-3での撮影より、OM-D E-M5はファインダーが電子式なので見難く、シャッタータイミングを取るのは難しいですね。
Z0040020
※E-3の連射は秒5枚に対し、OM-D E-M5は秒9枚なので 結果的にはカワセミ撮影に向いています。
Z0040021
 今回は愛犬のお散歩途中に カワセミを見つけて撮影したのでシャッターチャンスが一回しかなく ピントが合っていません。
 次回はきちんと設定を変えながらカワセミの飛び込む場所が判れば、ジャスピンが狙えるかな!?

« 今年はサンバのノリで!! | トップページ | OLYMPUS OM-D E-M5+45mm F1.8のAF »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年はサンバのノリで!! | トップページ | OLYMPUS OM-D E-M5+45mm F1.8のAF »