2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月28日 (木)

サンタモニカ ビーチ編

サンタモニカのビーチに行きました。

Z0030426
TVしか見た事が無かった光景が目の前に広がっています。
P1130735
公園では、ワンちゃん連れが多かった。
P1130754
ビーチバレーも
P1130792
私も泳ぎたい。
でも、水温がかなり低いそうです。
P1130765
休日は、サンタモニカでのんびり散歩が一番ですね。

2013年3月27日 (水)

レストラン;お肉編

アメリカは、お肉のイメージが強いですよね。

P1130615
レストランの入り口には、愛犬が待っていました。
P1130616
このボリュームのお肉!!
凄い!!
さすがアメリカって感じのお肉です。
P1130618
美味しいお肉の後にはデザート頂き大満足です。
※このお店は海沿いのレストランで、当然シーフードも美味しいレストランなので、お肉か?お魚か?どちらも美味しいので迷いました(笑)

2013年3月26日 (火)

ロスの夜景

ロスにはいい夜景スポットがいっぱいあります。

P1130621
この場所は、1億以上の高級住宅地から見た夜景です。
お金持ちはこんな夜景を見ながら夜を過ごしているんですね。

MIYAKO HYBRID HOTEL TORRANCE

ロスにはいっぱいホテルがあります。

P1130609_2
そんな中 今回選んだのは、MIYAKO HYBRID HOTELです。
P1130587
TVが立派!!荷物置きも困らない。
P1130584
ベットは、ちょっと固めだが快適。
P1130580
そして今回選んだ最大のポイントは、日本式の湯船。
やっぱり日本人はシャワーではなく 肩までつかれるお風呂ですね。
P1130635
朝ご飯も、日本食で満足です。
HOTEL NAME            : MIYAKO HYBRID HOTEL TORRANCE
ADDRESS                : 21381 S WESTERN AVE
TEL NO.                 : 1-310-2125111
FAX NO.                 : 1-310-2125112
ROOM TYPE             : 全館禁煙室・朝食込み

YELLOW COW KOREAN B.B.Q

韓国焼き肉が食べたい!!

そんな願いも叶うロス。

P1130596
今夜は焼き肉!!
P1130595

入り口には有名人の写真が貼られています。

P1130592

そしてカルビの登場!!

P1130593

サイドディッシュの無料小鉢も韓国料理ではおなじみの嬉しいサービス

当然、”郷に入れば郷に従え!”韓国で消費される焼酎の40%がチャミスルを飲みます。

P1130604

大満足の焼き肉店です。

麺処 御代田

ロサンジェルスには、日本食もいっぱいあります。

P1130649
簡単な食事で済ましたい時は、麺がいいでしょう。
P1130650
マーボーラーメンを頼みました。
量が多い・・・
P1130653
日本と同じ感覚で半チャーハンも一緒に頼んだら、こちらも量が多い!!
日本では、これでも1.5倍くらいあります。
アメリカではどれも量が多いので、頼む時は少なめに注文をした方がいいですね。

ロスのメキシカン料理

ロスに着いたら、まずはアメリカらしい場所へ行きましょう。

P1130684
アメリカでは、釣り具と一緒に銃が売られています。
いかに簡単に銃が買えるか実感できます。
お腹がすいたら何が食べますか?
P1130691
今回は、メキシコ料理にtryしました。
P1130689
室内は赤い照明で、料理まで真っ赤!!
P1130690
お肉をトルティー包んで食べます。
う〜ん。美味しい!!
ロスは、どんな国の料理も食べれる いいところですね!!

2013年3月25日 (月)

ロサンジェルス

ロサンジェルスへ行ってきました。

P1130569
到着したら夕日でした。
P1130647
何か いいですね。
ロサンジェルスは。

アメリカ ペット事情

アメリカはペットに対して寛大です。

P1130454
ダラス空港は広く、モノレールで空港内を移動します。
P1130465
ちょっとピンぼけですが、ペットをそのままリードのままで電車へ乗ってきていました。
さすがアメリカ。
これで許されているのかな!?

美味しい飛行機の座席位置

アメリカでの国内移動にて、ダラスからロスへ向かう飛行機の座席は何処がいいと思いますか?

私なら右側の窓際です。
P1130490
なんとグランドキャニオンが見えるのです。
P1130502
この様な光景が窓の外に広がります。
P1130496
ロスから小型飛行機で4〜5時間かかるのですが、ダラスからロスに向かう飛行機からで見えるのです。
P1130550
ディスバレーのテストコースかな!?
P1130568
飛行機に乗る時は、機窓を考えて早めに予約を勧めいたします。

コロンバスの中華料理

敷居の高いレストランは、嫌ですよね。

今回のレストランは、ショッピングモールの中にある中華レストランです。
P1130409
味も良く、ワインも良かったです。
P1130406
アメリカのお肉に飽きたら、中華もいいですよね!

2013年3月23日 (土)

MARRIOTT COLUMBUS NWの朝食

朝ご飯は大事ですよね。

P1130243
ここは、パン食です。
P1130244_2
サラダ類もあります。
P1130247
いただきます!!

HOTEL NAME            : MARRIOTT COLUMBUS NW
ADDRESS               : 5605 BLAZER PARKWAY
TEL NO.               : 1-614-7911000
FAX NO.               : 1-614-7911001
ROOM TYPE             : 全館禁煙室・朝食込み

MARRIOTT COLUMBUS NWの施設

アメリカのホテルは何処がいいのか?個人の趣味によって違いますよね。

P1130421
今回泊まったホテルは、値段も手頃なのに施設が立派なホテルです。
P1130423
駐車場にはリスがいます。
P1130236
ロビーには噴水が!!
P1130430
フロントの後ろには飲料水やちょっとしたものが売られています。
P1130250
小型のプールとジムがあります。
P1130224
部屋には大きなベットが2つ。
P1130228
バスタブも深くていいですね。
P1130417
夜は近くのスタンドと併設されているお酒売り場でワインを買って1人乾杯です。

2013年3月18日 (月)

国立アメリカ空軍博物館:National Museum of the United States Air Force

オハイオ州デイトンの真東にその博物館はあります。

P1130306

リバーサイドの町を通ります。

P1130312
ライト・パターソン空軍基地の隣です。
P1130318
なんと入場料は無料。
展示場はかなり巨大ですが、今回は時間が見るありません。
Z0270017
紫電改が入り口にありました。
次回は時間を作って、ゆっくり見てみたい博物館です。

※アメリカ合衆国大統領専用機や、XB-70 バルキリー、YF-12 (航空機)などの試作機が置かれている別館はライト・パターソン空軍基地の敷地内にあるので、パスポートを忘れずに持って行きましょうね。

アメリカへ

今回、ブラジルからアメリカへ向かいました。

P1130202
飛行機の上って国をまたいで飛んでいますが、実感が沸かないですね。
P1130209
機内食の朝食です。夜の23:30発
ダラスAM9:00に着いたら、また乗り換えです。
P1130217
機内に乗るとまた機内食です。
P1130273
やっとアメリカに到着しました。
結構、田舎町です・・・

サントスビーチ:Praia de Santos

ブラジルに来たら、ゆっくり海岸を歩きたいですよね。

P1120770
ビーチでは、やっぱりサッカーが人気みたいです。
P1120775
街中の移動はレンタサイクルがあるし、結構便利です。
P1120776
自分にあった観光プランを作ればいいでしょうね。
P1120783
遊び過ぎたら、サンパウロには夜遅くの帰宅となりました。
休日は、こうして いっぱい遊ぶのがいいですね。

サントスって海産物が美味しい

サントスは、海岸だけあって海産物が美味しいです。

P1120679
このパエリアを見て下さい。
P1120683
凄いボリュームです。
P1120690
これを美味しいワインと一緒に頂く。
P1120691
いやー。いい休日ですね。

コーヒー博物館:museu do Cafe

サントスは港町ですが、昔からブラジルへの移民船はこの港を使っていたそうです。

P1120751_2

ブラジルといえば、コーヒー。そんなブラジルのコーヒーの歴史が一目で分かる”コーヒー博物館”がサントスのセントロ地区にあります。

P1120735_2
歴史を感じる壁画やステンドグラスがきれいです。
P1120741_2
見学後、カフェテリアでブラジルのコーヒーをゆっくり味わいましょう。

2013年3月17日 (日)

ブラジルの一般的な昼食

ブラジルの人がよく食べる昼食風景です。P1120960

肉類のソテーにサラダ
P1120963
インディカ米を炒め、炊き上げた油ご飯もしくはふつうに炊いた米飯に
カリオカ豆を煮込んだ甘いフェジョンをかけて食べます。
P1120956
これにブラジルのお酒を飲みながら、ゆっくり食べます。
休日の楽しみの1つですね。

東洋人街(リベルタージ)

日本人なら東洋人街に行く事をお勧めします。

P1130141
鳥居をくぐれば、そこに日本の物がいっぱい売られています。
P1130131
CDやDVDが安く売られていました。
(違法との事で、警察が来ればクモの子を散らす様に解散するそうです)
P1130143
今回は、野菜や果物をスモークしたものをお酒のつまみに買いました!!

オスカーフレイリー通り

ショッピングを楽しみたい時は、オスカーフレイリー通りへ!!

P1130169
人気のサンダルを買ってもいいでしょう。
P1130163
でも、男の人にはあまり興味が無いかな!?

中央市場

毎週土曜日/日曜日に道路が閉鎖され中央市場に変わります。

P1120950
現地へ行けば、現地のものを買う!!
P1120925
お肉もお魚も売っています。
P1120931
お勧めは、果物!
P1120924
日本でも見慣れた野菜とかも当然あり、見学も楽しいです!!

イビラプエラ公園 :Parque do Ibirapuera

サンパウロの休日は公園で過ごすのが一番です。

P1120900
休日は人でいっぱいです。
P1120890
でも、公園は広いのでのんびり過ごせます。
P1120888
ワンチャン連れも多く、休日はレッツ ウォーキング!!

サンパウロ大聖堂:Catedral Metropolitana da Sé

サンパウロに来たら一度は訪れたい大聖堂です。

P1130086
ここにはサンパウロすべての道路の元標となるマルカ・ゼロがあります。
P1130099
中は立派な聖堂です。
P1130103
でも観光地ですが、周辺は治安が良くない場所なので
カメラとか出さずに注意して観光しましょうね。

アイルトン・セナのお墓

車好きの男なら一回は敬意を徴して一回は訪れたい場所です。

P1120831
広い墓地の真ん中の木陰にその墓はあります。
P1120826
F1を見て興奮していた時代を思い出します。
P1120847
感動の走りをありがとう!!

2013年3月11日 (月)

Degas Pompeia

サンパウロでも人気のレストランです。
P1120600
店は古くからあるので、来店したお客の写真が飾られています。
P1120591
古い写真ばかりで、現地の人に誰か有名人いるの?と聞いたが、”知らない”との事・・・・
P1120594
このお店は”パルミジャーノ”と言う料理が有名で、牛肉ステーキもしくはハンバーグにトマトソースとチーズで包まれています。
P1120593
もちろん単品のお皿料理もあります。
(しかし このボリュームは、凄いですね)
P1120598

お好みで、ブラジルのちょっと辛いドレッシングやサラダの付け合わせを食べたりしながら、味の変化を楽しみます。

P1120599

夜は、バーに変身するそうです。

Avenida Pompeia, 796 Sao Paulo, State of Sao Paulo05022000, Brazil 1138730150

2013年3月10日 (日)

Fogo de Chao- Sao Paulo 2

お腹もいっぱいになったら、お肉のお時間です。
P1120457
これは、コースターではありません(笑)
P1120455
お肉が欲しくなったら、カードを裏返し赤色にします。
P1120459

初めての人は、テーブルにある牛の番号を手に取りましょう!

P1120461

ポルトガル語で、何処?と聞いてもいいが、判らなければカードを差し出すとやさしくギャルソンが番号を指差してくれます。

P1120465

適度にお肉が揃ったら、カードを裏返さないとどんどんお肉がきます。

数種類、皿に盛ったら味わいながらゆっくり味わいましょう!

P1120472

いくらお肉が美味し過ぎても最後のデザート分を取っておきましょうね(笑)

P1120474

締めは、やっぱりコーヒーです。

P1120468

Av. dos Bandeirantes, 538   Vila Olimpia Sao Paulo State of Sao Paulo Brazil (55) 11-5505-0791

フォゴ・デ・ション:Fogo de Chao- Sao Paulo

ブラジルの郷土食の紹介です。

P1120450
日本ではシュハスコ。こちらではシュハスカリアと言われるお肉専門店です。
P1120452
はじめにサラダバーへ行きます。
P1120453
この季節のお勧めは、パイナップルの新芽です。
P1120464
そして、飲み物を注文します。
P1120454
パンも美味しいが、サラダをゆっくり食べながら胃腸を整えます。
お腹も準備が出来たら、戦闘開始です。

Divino Fogão

ブラジルの標準的なランチの紹介です。
P1120251
サンパウロから北西に1時間くらいドライブ。
P1120316
Ituの郊外にあるショッピンモールの中にあります。
ここには いろいろな食事場所もあり、不慣れな旅行者でも安心してお店に入れます。
P1120310
このお店は、いろんな食材を自分でお皿に盛って、最後に重さで料金を払います。
P1120307
好みで盛りられるので、お野菜をいっぱい取ったランチです。
P1120317
食後は、別のお店でコーヒーを注文。
こちらのコーヒーショップでは、コーヒー注文時は無料でドーナッツが貰えます。
美味しい食事の後の美味しいコーヒーは最高ですね。

R. Corino Soliani, 522-984 - Jardim Tropical  - Indaiatuba SP

BADEJO

ブラジルの美味しい食事を食べる!!

これは、異国へ訪問した時の醍醐味ですよね。
P1120227

オイスターだったかな!?

P1120228
ブラジルの料理は日本人にあっていますね。
P1120229
お酒は、当然ブラジルのカイピリーニャ(Caipirinha)でライムを潰して飲みます。

※カイピリーニャはブラジル伝統のカクテル。

 ポルトガル語で「田舎者」という意味だそうです。
→かなり強いお酒で、現地の人は陽気にガンガン飲んでいました。
P1120230
ムケカ:バイーア州の海鮮煮込み料理

美味しいですね!!

813 Alameda Dos Jurupis Sao Paulo  +55115055-0238

Bourbon Convention Ibirapuera

ブラジルのホテルは 他のどこの国のホテルと同じです。

P1120222
ベットルームに机が置かれています。
P1120224    
ソファーも置かれ、ちょっとした時に便利です。
P1120225
トイレは、シャワーのみ
ブラジルのホテルは、スリッパや歯ブラシとか日本のビジネスホテルにある様な標準装備はありません。(石けんやシャンプーのみ)
きちんと自分で準備して行きましょうね!   
P1120221
隣の敷地は、ショップングモールです。
飛行機が上空を飛んでおり、かなりうるさいです。
(サンパウロ市内上空は国内線の飛行ルートなので、サンパウロ市内のどこに居ても同じです)
●1泊の料金 
  R$433+5%(TAX)

Bourbon Convention Ibirapuera
Avenida Ibirapuera 2927 - CEP: 04029-200 - S?o Paulo - SP
Phone: 11 2161 2200

2013年3月 9日 (土)

アメリカン航空(ブラジルまで)

ダラス空港で、4時間50分の待ち時間。

どうするか?空港内は広くショッピングを楽しんでもいいが、ラウンジではシャワーもあり、無料でネットも出来るので、ラウンジでのんびりします。
 ここで、問題が!
 国際線の乗り換えでは、バックを引き取り、再セキュリティーチェックをしないといけなかったそうです。
 旅行会社の話では、バックの引き取りは要らないと聞いていたので、バックを引き取らず出国してしまった。
 係員とい一緒に急いで、ゲットを遡って再度、バック置き場へ。
 ありませんでした・・・・
 成田→アメリカ国内→アメリカ国内移動の場合は、バックの引き取りは要らないが、成田→アメリカ国内→ブラジル(海外)の場合はバックを引き取るそうです。
 いろいろ手配したが、”きっとバックは目的地に行っているでしょう!”と言われ不安なまま、ブラジルへ向かう。
P1120170_2
ブラジルまでの飛行機は、比較的 小型であった。
P1120174_2
でも、中身は立派!
P1120173_2
個室みたいになっていて、完全フルフラットです。
P1120177_2
出発後1時間もすれば夕食の時間です。
P1120213
軽く仮眠すると朝日です。
P1120216_2
到着2時間前に、朝食時間となります。
P1120219_2
窓の外では、アナゾン川が広がっていました。
到着は、朝の9時30分。
飛行機は、10時間も乗ります。
到着後は、朝なので すぐに行動ですね。

2013年3月 6日 (水)

ブラジルへ

今回は、ブラジルとアメリカへ行って来ました!!
いろいろな事がありましたが、初めて行ったブラジルから紹介します。
P1120157
今回は、アメリカン航空に乗りました。
長距離飛行時は通路側を選びますが、今回 隣の席の人のモニターが壊れて席替えがあったので、隣の人がいない状態で快適な移動でした。
P1120158
飛行機に乗ったら、シャンパンのサービスがあります。
P1120159
前菜からサラダのボリュームがあります。
P1120161
メインのお肉もボリュームがあります。
P1120162
デザートも美味しい!!
P1120167
ウトウトしていたら朝日が差していました。
いよいよ、アメリカ大陸に到着です。
ここまで11時間30分。長いですね。
続く

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »