2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

ネモフィラ満開!!

ゴールデンウィーク。

いい響きです。

そうです!

やっと長期の連休となりましたヽ(´▽`)/

Z0290128

天気のいい休日には、カメラを持ってお出かけです( ̄ー ̄)ニヤリ

Z0290198

ひたち海浜公園では 一面の青いネモフィラを楽しみます。

OLYMPUS OM-D E-M5+45mm F1.8

Z0290414

今ならチューリップ(遅咲き)も、まだまだ元気に咲いていました!

コラボで見れる季節は今だけ。

こんなチャンスを見逃さず、愛犬と一緒にお出かけです(*^-^)

OLYMPUS OM-D E-M5+ED75mm F1.8

※ゴールデンウィークなので人は多かったですが、園内は広いので楽しめます。

Cimg5427_640x480

 但し、ちょっと早めに来ないとかなり遠くの駐車場になりますので、

ゴールデンウィークは 早め早めの行動をお勧めいたします。

2013年4月21日 (日)

市貝の芝桜 満開!!

芝桜ってどこが有名ですか?

北海道?埼玉?群馬?

それぞれいい場所がありますが、今回おすすめするのは市貝の芝桜です。

R0010207_640x480

何がいいのか?

それは、広い芝桜なのに人が少ないことです。

我が家は、毎年この芝桜を楽しみに来ています!!

2013年4月20日 (土)

iphone5購入!!

今日からガラ系から夫婦揃ってオサバラしました。

Cimg5417_640x374

今までiMAC、MacBookPro、iPAD,iPOD,nanoとすべてMAC系シリーズを取り揃えていましたが、やっとiPhone5の購入によってMACシリーズをすべて取り揃えました(笑)

Cimg5414_640x415

購入後、すぐに液晶保護フィルムを貼ります。

ここでのポイントは、貼るときは細かなホコリがつかないように風呂場で貼ることです。

Cimg5415_640x480
iPhone5は、スイカ機能がないので、スイカカードが入るケースも一緒に購入!!

Cimg5399_640x546_2

記念すべき夜は、普段飲めないお酒で乾杯ですね!!

2013年4月14日 (日)

台湾の自動車ショー

台湾の自動車ショーです。

Z0120024_640x480
ショーの花形は、きれいな女性です。

Z0120001_640x480
車よりみんなの視線は・・・・

Z0120012_640x480

その国の女性を知るには、ショー会場がいい場所です。
Z0120049_640x480
何より、カメラを向けるとニッコリ微笑んでくれるのが一番です!!

※写真を撮る人には、最高の環境ですね。

※今回はOLYMPUS OM-D E-M5+45mm F1.8で撮影

Cimg5277_640x480

台湾は食事も美味しいし、一番好きな国です!!

2013年4月 7日 (日)

雨上がりの休日

今日は何とか雨が降らずにもちこたえていました。

R0010199_640x480

午前中は晴れていたので、カタクリの花も開花していました。
R0010160_640x480
気温が上がれば、きちんと花も開くんですね。

R0010161_640x480

まだ、梅の花と桜のコラボが楽しめます。

R0010185_640x443

雨が上がれば、ワンちゃんは大喜びです。

R0010191_640x446

元気に走り回っています。

R0010202_640x530

我が愛犬は・・・・

誰とも接することなく、お花と戯れていました。

今週も何とか天気が持ってくれてよかったですね。

黄金色の桜

アメリカ出張出張中の記事の途中ですが、転勤後の新居でネットがつながっておらず、

ブログ更新作業ができないので、自宅に帰ってきました。

作業場所が2か所って、それぞれの場所にデーターも無くて不便ですね。

先週の記事です。

やっと黄金色の桜が撮れました。

P1150111_640x480

夕日が雲の切れ間から奇跡的に顔を出しました。

P1150108_640x480
その瞬間を撮影できたのです。

P1150094_640x480
満開の桜はきれいですね!

今年は、桜の写真を撮れずに終わると思ったのに、偶然満開の桜に出会えました!!

※唯一の心残りは、撮影時に一眼レフを持っていなかったのが残念でした。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »