2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月20日 (月)

微笑みの国

このフレーズを聞いて、国が判る人は通ですね。

そうです。

タイです。

Cimg5543

飛行機で6時間くらい。

ちょっと長いですね。

Cimg5544

機内食も美味しかった!

Cimg5555

JAL線のいいところは、入国出国カードの書き方をきちんと日本語で説明してくれることです。(これが意外とうれしいサービスです。)

Cimg5576

タイ空港もバックを受け取り出国したらすぐ目の前に両替屋があり安心です。

Cimg5614

私の場合、Iphone5のSIMカードを抜いて、Wifi機能だけにします。

横に小さな穴が開いているので、クリップで差し込めばSIMが抜けます。

さて、準備もできたし、タイの国へ来ました!!

2013年5月15日 (水)

また海外へ・・・・

今度の飛行機の行き先はどこなんだろ?
Image
また、英語も使えない国なのかな?

2013年5月12日 (日)

ショッピング

スーツがヘタッてきたので、洋服を買いに行きました!!

Cimg5527_640x480
水洗いができるスーツです。

 ”えっ!最近のスーツって洗えるんですか?”と驚くと

 店員さんから

 ”そうです。帝人が開発した新素材の繊維を使って開発した。” そうだ。

靴にも衝撃的な事実が!

Cimg5499_640x480

ヨネックスが開発したウォーキングビジネスシューズ。

なんと7mの高さから落とした生卵が割れずに、4m以上跳ね返る驚異の衝撃吸収性と反発性を持ったパワークッション付の靴です。

確かに、歩き心地が違う。

下着にも進化が!!

Cimg5524_505x640_2

驚異の薄さで汗も速攻で乾かしてくれるそうだ。

パーカーは、超軽量素材を使って荷物にもならない。

Cimg5522_640x480

防風機能や耐久撥水機能で冷たい風や雨水までシャットアウトするそうだ。

ストッパー付キャスターケースです。

Cimg5520_640x439

TSAロックを搭載し丈夫な日本製キャスターを使い、ポリカーボネート100%で容量は94Lなのに、重量は6.2kgの軽くて丈夫。

※身の回りのものや洋服を見に行ったのですがそれぞれ機能進化をしており、

 定期的にショッピングを楽しまないと時代に取り残されますね。

2013年5月 5日 (日)

笠間つつじまつり

笠間のつつじが見頃を迎えました!!

Cimg5465_640x480
各料金所の入り口付近が特にきれいです。

CASIO ZR200 HDR

Z0040499_480x640

それぞれの料金所はちょっと離れていますが、それぞれの味があるので見ておいた方がいいでしょうね。

Z0040508_640x480

中腹のツツジもいい場所があり、いろんなツツジの色を楽しめました。

OLYMPUS OM-D E-M5+ED75mm F1.8

Cimg5461_640x461
頂上では、津軽三味線やお琴の演奏がありました。

CASIO ZR200 HDR

Z0040502_640x451

演奏を聴きながら、満開のツツジを楽しむ。

OLYMPUS OM-D E-M5+ED75mm F1.8

いい休日でした。

2013年5月 2日 (木)

穴場の山ツツジの名所

栃木ハンターさんのブログを見て、急にツツジを見に行きたくなりました(笑)

目的地は、花立峠憩の森公園。

Z0020423_640x489

駐車場前のツツジから、ツツジの花が満開かな?と期待を持たせてもらえます。

Z0020435_640x510

高低差のある場所に植えられているので、つつじの赤が一面に広がっています。

Z0020429_640x511
愛犬は、こんな山道が大好き!!

でも、獣の匂いがするのか?ちょっと挙動不審の動きです。
Z0020428_640x515

休日は、公園巡りが一番です。

OM-D E-M5+ED75mm 

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »