2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 笠間つつじまつり | トップページ | また海外へ・・・・ »

2013年5月12日 (日)

ショッピング

スーツがヘタッてきたので、洋服を買いに行きました!!

Cimg5527_640x480
水洗いができるスーツです。

 ”えっ!最近のスーツって洗えるんですか?”と驚くと

 店員さんから

 ”そうです。帝人が開発した新素材の繊維を使って開発した。” そうだ。

靴にも衝撃的な事実が!

Cimg5499_640x480

ヨネックスが開発したウォーキングビジネスシューズ。

なんと7mの高さから落とした生卵が割れずに、4m以上跳ね返る驚異の衝撃吸収性と反発性を持ったパワークッション付の靴です。

確かに、歩き心地が違う。

下着にも進化が!!

Cimg5524_505x640_2

驚異の薄さで汗も速攻で乾かしてくれるそうだ。

パーカーは、超軽量素材を使って荷物にもならない。

Cimg5522_640x480

防風機能や耐久撥水機能で冷たい風や雨水までシャットアウトするそうだ。

ストッパー付キャスターケースです。

Cimg5520_640x439

TSAロックを搭載し丈夫な日本製キャスターを使い、ポリカーボネート100%で容量は94Lなのに、重量は6.2kgの軽くて丈夫。

※身の回りのものや洋服を見に行ったのですがそれぞれ機能進化をしており、

 定期的にショッピングを楽しまないと時代に取り残されますね。

« 笠間つつじまつり | トップページ | また海外へ・・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笠間つつじまつり | トップページ | また海外へ・・・・ »