2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 鏡池:かがみいけ | トップページ | 台風の傷跡 »

2013年10月27日 (日)

おに屋

長野の鬼無里(きなし)に美味しいお蕎麦屋さんがあると聞いて行ってみました。

P1010764_640x427

民家を蕎麦屋さんにし、十割蕎麦のぼり旗でイメージ作りをしています。

店内?には古民具が置かれて雰囲気がいいですね。

P1010770_640x427

人の良さそうなご主人に外に書いてある ”なめこ汁はありますか?”と聞くと”なめこ汁はサービスさせて頂きます!”との事でした。

メニュー ざるそば900円 、鴨そば1,400円。

ちょっと高いな!

遠方はるばる来たので、ちょっと高いが口コミで評判のいい鴨そばを注文。

P1010773_640x387

夫婦でお店をしているので、少し待ちます。

鴨の出汁の効いた汁で頂くお蕎麦は、そば通に言わせると邪道かもしれないが、美味しい!!

その後に頼んだ蕎麦湯は、開店直後だったのに濃い!

さすが、10割蕎麦ですね。

また近くに来たら寄りたいお店です。

« 鏡池:かがみいけ | トップページ | 台風の傷跡 »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鏡池:かがみいけ | トップページ | 台風の傷跡 »