2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 初フライト!飛んだ!転んだ・・・ | トップページ | 空撮への道程12:撮影 »

2013年10月17日 (木)

ラジコンを車での移動するには!

車での移動中、ラジコンヘリを壊した事はありませんか?

私は、早速、配線廻りがオカシクなりました・・・
ジンバルの動きがおかしくなったのです。
Cimg7910
ドイトで寸法を測って固定する箱と発泡スチロールを買ってきました。
Cimg7912
箱の上に乗せると足の部分が、若干浮く絶妙の設定です。
なぜ、こんな事を!
ラジコンヘリをそのままトランクの乗せてブレーキを踏むと倒けます。
そうすると、ヘリにダメージが残るのです。
その為、車での固定は大事な作業です。
Cimg7917
羽根の保護を兼ねて、発泡スチロールをカットして固定しました。
これで、羽根の保護と移動中の配線が外れる事もなくなるかな!?
ちなみに、ラジコンの世界は全て手作りです。
こんなのあったらいいな!と思ったものは、自分で作る。
お店では売っていないので、楽しく自分のアイデア組み立てましょうね。

« 初フライト!飛んだ!転んだ・・・ | トップページ | 空撮への道程12:撮影 »

空撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初フライト!飛んだ!転んだ・・・ | トップページ | 空撮への道程12:撮影 »