2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« XF LENZキャッシュバックキャンペーン  ~3月31日まで | トップページ | ズームレンズについて »

2014年3月23日 (日)

カメラの購入について

新年に買ったばかりのフジX-E1が盗まれました・・

今年は、ツイていない事ばかりです。

そこで、また懲りずにカメラを買おうと悩んでいます。

自分のしたい事をまとめると、5機種に絞られています。  

   D800(D610)  

   E-M1  

   X-T1  

   EOS M2  

   GX7    です。  

今はまだD800でガンガン撮影する時期か?  

E-M1で風景に特化すべきか?  

X-T1で風景や人物を撮るのがいいのか?  

EOS M2で小型軽量APS-Cで鞄に忍び込 ませるか?  

GX7でビデオもカメラも一緒に撮るか?

今までは ワンコ撮り  →D700

風景や旅行 →O-MD E-M5

ここに人物撮りや望遠用に富士を購入したのですが、その富士が・・・・・

今回 カメラを買うにあたり いっぱい新型カメラが発売されており 悩む 毎日です。

(この時期が一番楽しいとも言われていますが・・)

D700は高感度共に問題はないのですが、D800にしたら 24-70mmのレンズの解像度が飛躍的に上がるみたいです。

そこで、D800を買うべきか? ※D610でもいいとは思っています。

E-5Mは写真に不満はないがHDR機能が無く、フォーサーズレンズのAFが遅い・・

※EーM1を買うと、その不満は無くなるみたいです。

50-200mmのレンズを使いたい・・

富士のXーT1は、レンズも安く高感度に強いし軽い。

X-E1を失ったらやっぱり新型のX-T1か?

CANONのM2は小型軽量で、M2シリーズからAFが少しだけ改善されたので これも選択肢に入っています。

最近悟ったのは、重すぎるカメラは滅多に持ち出さない。

軽い機材で代用できるのであれば、軽い機 材だけで済ませる。

レンズも重いものはちょっと。

こう考える事が多くあります。

そこで、ビデオも撮れるパナのGX7もいいかな!?

と追加で思い始めています。

コンデジ含め気軽に持ち運べるカメラをしばらく悩んでみたいと思います。

それぞれ使い方が違うのは知っています。

無駄な買い物をしないように もうちょっと考えて購入しようと思っています。

(消費税UPやキャッシュバックも一緒に考えて、賢く買い物をしたいですね。)

« XF LENZキャッシュバックキャンペーン  ~3月31日まで | トップページ | ズームレンズについて »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« XF LENZキャッシュバックキャンペーン  ~3月31日まで | トップページ | ズームレンズについて »