2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 事故について | トップページ | むち打ちの治療 »

2014年3月 9日 (日)

む ち 打 ち

交通事故などで 首 廻り痛める事を”む ち 打 ち”と言いますが、

どんな症状か わかりますか?
事故に遭った人から”むち打ちがひどい!”とよく聞くが、
そのむち打ちがまさか自分に降り掛かるとは!?

” むち打ち ” とは?
正式名称は、
   外 傷 性 頸 部 症 候 群 (がいしょうせい けいぶしょうこうぐん)
  頸 椎 捻 挫 ( けいついねんざ )                などです。

私の診断書には、外傷性頚部症候群、頚部捻挫、骨折などと書かれてました。

どんな症状が見られるかというと以下のようなものになります。

 首筋 ・ 背中 ・ 肩 などのコリや痛み、脱力感があります。
他にも耳鳴り、頭痛、めまい、吐き気、手足の痺れや震え、食欲不振
といった症状も現れるそうです・・・・
公私共に忙しく いつまでも体の不調を訴えられないので、
早く治したいのでお医者に”いつ頃治りますか?”と聞いても、
”まだ焦らず ゆっくり治して行きましょう!” と しか言われません・・・・
これからどうなる事やら・・・

« 事故について | トップページ | むち打ちの治療 »

事故」カテゴリの記事

コメント

大変ですね。
警察って 個人情報って ホントよく解らないことがいっぱいです。
感情的に、とか心情とかとか…関係ないお仕事(警察)かと思っちゃいます。

むちうち、快方に向かいますように。。
骨折も大変でしたね。
しばらくワンコのお散歩も無理でしょうか?
ワンコに癒されてリラックスできる時間ができますように
そしてその事が
気分を豊かにしてくれますように

mahoさんへ
温かいコメントありがとうございます。
しばらく ブログを書く気分にもなりませんでした・・・

もう少し体調が復活したら、愛犬と一緒にお出かけを
したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 事故について | トップページ | むち打ちの治療 »