2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 水上マーケットへ | トップページ | ベトナム人女性の優しい微笑み »

2014年5月24日 (土)

これは定番! 王宮

ラーマ1世〜5世の王様が暮らしていた王宮だそうです。

Dsc00596

王宮の敷地内にはワットプラケオがあり本尊に安置されている美しい仏像は、この寺院の最大の見どころでもあります。
※タイ語でワットは寺院、プラケオはエメラルド)、
Dsc00585
ワットプラケオは非常に重要な場所であり、神聖な建物です。
Dsc00599
タイ中から参拝しにやってきているので、タイ人の信仰の深さが判ります。
P1220810
でも、海外からの人はのんきで、陽気です(笑)
Dsc00577
ここでは衛兵の交代式とか見れば、本物の銃を間近に見れます。
400バーツとちょっと入場料は高めですが、お勧めです。
この周囲は、土日にはフリーマーケットみたいで賑やかです。
時間があれば、王宮の廻りを歩くものいいでしょうね。

« 水上マーケットへ | トップページ | ベトナム人女性の優しい微笑み »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水上マーケットへ | トップページ | ベトナム人女性の優しい微笑み »