2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« マイクロフォーサーズマウント系?Xマウント系?ニコンFマウント系? | トップページ | 微笑みの国 タイへ »

2014年5月12日 (月)

ついに買っちゃった!

表題の通りです。

RX100を買ってしまいました。

今回、海外出張が決まり、マイクロフォーサーズだけでは大きくて

持ち運びが辛いので、コンパクトな旅カメラを探していました。

選ぶ途中まで、コンデジなのにローパスレスの富士X-Q1や

形状が大きいが素子も大きいCANON G1X MARK2。

当然、ソニーのRXシリーズとずっと出張前まで悩んでいました。

マイクロフォーサーズは、パナソニックのGX7+オリンパスの12-42mmのレンズで

ビデオも写真もOKなので、今回の旅カメラに決定。

→最後までOM-Dと迷ったが、ビデオが撮れるのでGX7にしました。

前回の出張ではパナソニックのTZ40を持っていったが、望遠はいいが画質は・・・

今回、このままの画質でいくら記録とは言え自分が撮った写真として満足できるか?

ずっと自問自答していました。

※前回の台湾での写真の画質はいくら思い出記録だけ!

 と 割り切ってもちょっとひどかった。

(理由をこじつけていますが、ただ単に新しカメラが欲しかっただけですが・・・)

そして、今 私の傍らには、ソニーRX100がシャッターチャンスを

逃さない様に待機しています。

ソニーシリーズもRX100かMARK2かMARK3か?でも悩みましたが、

やっぱりMade in Japanに こだわってしまいました(笑)

※海外によく行く人は、趣味の機械だからこそ

  なぜMade in Japanにこだわるか? その理由が判ると思います。

 (私の持っているカメラのほとんどがMade in Japan製です。)

画像関連は海外から帰ってからUPしますが、撮った写真をカメラ画面で見ると

素晴らしくいいカメラです(満足)

« マイクロフォーサーズマウント系?Xマウント系?ニコンFマウント系? | トップページ | 微笑みの国 タイへ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイクロフォーサーズマウント系?Xマウント系?ニコンFマウント系? | トップページ | 微笑みの国 タイへ »