2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 微笑みの国 タイへ | トップページ | 水上マーケットへ »

2014年5月24日 (土)

Wat Arun:ワット・アルン (暁の寺)

チャオプラヤー川のほとりに立つ巨大な仏塔。

Dsc00486
ここには、船で行きましょう!
Dsc00492
そうすると、こんな写真が撮れます!
P1220756
この寺院では、かなり急勾配の階段を上がりましょう。
陶器の破片に覆われた中央の特大仏塔を囲むように、高さが違う4つの塔がそびえ立つ姿が上からだとよく判るからです。
P1220744
アユタヤ朝時代に建てられた寺院で
タイの神社の特徴ですが、神殿や仏塔とかみんなで支え合っています(笑)
P1220750
高さ75mの大仏塔の帰り道は急階段で下を見ながら降りるのでかなり怖いので、みんなへっぴり腰です。
P1220745
でも、こんな姿の女性でも登れたので、大丈夫です。
ちょっとしたアトラクションみたいで楽しい寺院ですね。

« 微笑みの国 タイへ | トップページ | 水上マーケットへ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 微笑みの国 タイへ | トップページ | 水上マーケットへ »