2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月22日 (日)

夕日の長浜城とホタル

琵琶湖へ行ってきました!!

Dsc01023
琵琶湖は、夕日がきれいです。
Dsc01050
長浜城です。
後ろにマンションがある為に、夕焼けの時が一番きれいだと思います。
※この夕日の写真の為だけに、長浜ロイヤルに泊まりました(笑)
Dsc01062
6月と言えば・・・・・・
ホタルですよね!?
長浜ロイヤルホテルから20分も走れば、日本有数のホタルの生息地に行けます。
発生場所が毎日変違うそうなので、情報を収集して見に行く事をお勧めいたします。
※今月末まで いろいろな場所で見れるそうです。
Dsc01061
ホタルの豆知識
ホタルは関西で2秒に一回発光。
関東では4秒に一回だそうです。
昔に西に住んでいた時もホタルをよく見ていました。
関東に移り住んだ時にホタルってあんまりいないし、光らないと思ったのは間違っていなかったみたいです。
きれいなホタルを見るなら、西に見に行った方がいいですよ!!

2014年6月 1日 (日)

混沌のベトナム

いやー、凄い活気のある国です。

Dsc00790_640x427

男性はホンダのAir Blade

女性はホンダのLeadが大人気だそうです。

バイクの価格はどちらも約20万円くらい。

日本では買える金額でも、ベトナム賃金ではブルーカラーでも約10か月くらいの金額です。

※日本では車を買う感覚に似ており、上記2機種は高級車カテゴリーです。

Dsc00761_640x427

街中には、ベトナムチックではない場所が多くあります。

Dsc00911_640x427

ベトナムの街中散策には、夜もお勧めです。

※昼間のイメージとはかなり違った装いです。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »