2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 混沌のベトナム | トップページ | X−T1+フジノンレンズ XF35mmF1.4 R »

2014年6月22日 (日)

夕日の長浜城とホタル

琵琶湖へ行ってきました!!

Dsc01023
琵琶湖は、夕日がきれいです。
Dsc01050
長浜城です。
後ろにマンションがある為に、夕焼けの時が一番きれいだと思います。
※この夕日の写真の為だけに、長浜ロイヤルに泊まりました(笑)
Dsc01062
6月と言えば・・・・・・
ホタルですよね!?
長浜ロイヤルホテルから20分も走れば、日本有数のホタルの生息地に行けます。
発生場所が毎日変違うそうなので、情報を収集して見に行く事をお勧めいたします。
※今月末まで いろいろな場所で見れるそうです。
Dsc01061
ホタルの豆知識
ホタルは関西で2秒に一回発光。
関東では4秒に一回だそうです。
昔に西に住んでいた時もホタルをよく見ていました。
関東に移り住んだ時にホタルってあんまりいないし、光らないと思ったのは間違っていなかったみたいです。
きれいなホタルを見るなら、西に見に行った方がいいですよ!!

« 混沌のベトナム | トップページ | X−T1+フジノンレンズ XF35mmF1.4 R »

夏の季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 混沌のベトナム | トップページ | X−T1+フジノンレンズ XF35mmF1.4 R »