2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« メコン川の朝日 | トップページ | 2014 CEATEC »

2014年10月 4日 (土)

iPhone6 Plus

ベトナムでiphone5を盗まれました・・・

スマホの無い生活はかなり不便。
今の私の生活スタイルから選んだのはiPhone6 Plusです。

最大の恩恵は画面サイズが、iPhone5 4インチからiPhone6 Plus 5.5インチに大幅サイズアップ!!

※iPhone6は4.7インチで見にくいのでやめる。

Img_0263

iPhone5のCPUはA6プロセッサだったが iPhone6 PlusはA8プロセッサ。

※A6の32ビット からA8の64ビットに変わって処理能力もグラフック処理もバッテリ持ちも大幅に改善との事。
カメラ性能の720pで30fpsから240fpsと家庭のビデオ性能以上!!
 →新たな機能として、スローモーションがより高画質になります。
※iPhone6 Plusは光学式手ぶれ補正が付いているのでブレの無い写真が撮れるかな!?
今回のiPhone6 PlusにやっとNFCが搭載されましたので、一眼レフやコンデジとのWifi設定がなかり楽になります。
Img_0267
色は金運が付く様に、ゴールド(笑)
ビデオもいろいろ撮りそうなので、128Gを選択。
いきなりA6チップからA8チップへの進化して、使った初めの感想は2年間の技術の進化を感じましたね。
※2年間は大事に使い続けようと思っています。

« メコン川の朝日 | トップページ | 2014 CEATEC »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メコン川の朝日 | トップページ | 2014 CEATEC »