2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 東京オートサロン2015 | トップページ | 春の息吹 »

2015年1月11日 (日)

やっぱり、携帯より μフォーサーズ。

最近 日常のスナップショットはiphone6で撮影する機会が増えてきました。

Img_0
明るいレンズだし画像補正もそこそこだったので、撮った瞬間は満足していた。
露出補正も、iOS8から可能だが、走っている電車の中から小さなターゲットは難しくどうしても明るめに写ってしまいます。
そんな時に、ほぼ同じ明るさの夕焼けシーンで同じ電車からμフォーサーズで撮影する機会がありました。
P1230694
一番星が輝き始めたのですが、その一番星まで綺麗に撮影されていますね。
やっぱり、携帯カメラの性能が上がっても 携帯より大きめの素子や各種撮影設定が簡単にできるカメラを手持ちで持っていた方がいいですね(反省・・・・・)

« 東京オートサロン2015 | トップページ | 春の息吹 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京オートサロン2015 | トップページ | 春の息吹 »