2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月20日 (月)

大柿柿山の春

今の季節は、お散歩が楽しい。

今日は、花の山として有名な大柿花山に行こう!
Dsc_7856
と思ったら、愛犬の姿を見たら・・・・
やる気あるんかい!?
Dsc_7857
気を取り直して、花山へ到着。
入り口から満開の花桃達が迎えてくれます。
Cimg0869
今回のターゲットは、黄色カタクリです。
こんなに群生している場所は珍しいことでしょう。
(HDR機能で撮影)
春のお散歩は楽しいですね。

2015年4月18日 (土)

桜と菜の花とSLのコラボ

春の季節はいいですね。

久しぶりにD700を持ち出し撮影準備をしましたが

CFカードがカメラ本体に入っていませんでした・・・・・
テンション激落ちのまま、OM-DにてSLの撮影です。
P4050248
桜とSLが取れるのは、1年で4回しかチャンスがありません。
この日も天気が悪かったので、空より花とSLメインで撮影です。
P4050261
この瞬間しかシャッターチャンスが無いシーンは緊張しますよね!
P4050312
SL走行時は、列車の音で怖くて震えていたのに、
去った後はやっと落ち着いて菜の花で春を感じていたのかな!?

2015年4月 5日 (日)

カメラの撮り比べ

今の季節は桜が綺麗ですね!

手持ちの富士X-T1,カシオEX-100,iPhone6にて撮り比べてみました。
まずは、富士X-T1にて撮影。
Dscf6620
自然色で有名な富士ですが、この日はあいにくの曇り空。
Dscf6602
ちょっと工夫しながらの撮影です。
次に、カシオEX-100にて撮影。
このカメラは、全焦点マクロ (マクロから無限遠までピントが合う)機能付ですが、この風景ではあえてボカしてみました。
Cimg0791
最後は、iPhone6にて撮影。
Img_5711
いつも持ち歩いている携帯は気軽に撮影ができるので、コンデジとかのカメラを持っていないシーンでは一番活躍しています。
どんなカメラの撮影でもちょっと設定をすれば、ブログとか縮小サイズの場合は個人的には十分な画質です。
(カメラのイロハを教えてくれた先輩方々には感謝です)
今では重い一眼レフを持ち出す機会が減りましたが、ここ一発失敗できない撮影に臨む時は、やっぱり一眼レフ!!
今日は天気も悪いので、悪条件下では久しぶりに一眼レフでも持ち出そうかな!?

2015年4月 4日 (土)

桃の花

春ですね!

桃の花が満開です。
Dscf6465
ピンク色がいいですね!
Dscf6457
ちょっと暑かったので、愛犬も暑かったみたいです・・・・・
Dscf6581
古河娘も入り口で、ウエルカム笑顔を届けていました(笑)
過去の写真からUPしたので、今は桃の花の旬は終わっています・・・
Fiji X-T1にて撮影。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »