2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 桃の花 | トップページ | 桜と菜の花とSLのコラボ »

2015年4月 5日 (日)

カメラの撮り比べ

今の季節は桜が綺麗ですね!

手持ちの富士X-T1,カシオEX-100,iPhone6にて撮り比べてみました。
まずは、富士X-T1にて撮影。
Dscf6620
自然色で有名な富士ですが、この日はあいにくの曇り空。
Dscf6602
ちょっと工夫しながらの撮影です。
次に、カシオEX-100にて撮影。
このカメラは、全焦点マクロ (マクロから無限遠までピントが合う)機能付ですが、この風景ではあえてボカしてみました。
Cimg0791
最後は、iPhone6にて撮影。
Img_5711
いつも持ち歩いている携帯は気軽に撮影ができるので、コンデジとかのカメラを持っていないシーンでは一番活躍しています。
どんなカメラの撮影でもちょっと設定をすれば、ブログとか縮小サイズの場合は個人的には十分な画質です。
(カメラのイロハを教えてくれた先輩方々には感謝です)
今では重い一眼レフを持ち出す機会が減りましたが、ここ一発失敗できない撮影に臨む時は、やっぱり一眼レフ!!
今日は天気も悪いので、悪条件下では久しぶりに一眼レフでも持ち出そうかな!?

« 桃の花 | トップページ | 桜と菜の花とSLのコラボ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃の花 | トップページ | 桜と菜の花とSLのコラボ »