2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月15日 (月)

ホタル撮影

ホタルの季節ですよね!

事前に、きちんとカメラに撮影モードを事前にカスタマイズ。
 
意気揚々と ホタルを撮影に行きました。
よーし!撮るぞ!
Dsc00372
撮影してみると、アレレ????
目で見ると飛んでいるはずのホタルが、画像を見てもほとんどホタルが映っていない・・・・・
設定を確認すると、なんと花火設定にしていた・・・・
Dsc00392
再度真っ暗な夜道で設定。
設定が出来ているか?撮影してみた。
さすが、f1.8の性能です。
見た目は真っ暗な夜道でしたが、昼間に近い画像になった。
Dsc00400
そして、ホタル撮影。
やっと撮影が出来ました!!
でも、刻  既に遅し。
時間がPM9時に過ぎでホタルの飛翔時間を過ぎていました・・・
結局撮れたのは、この1枚のみ。
でも、RX100M3は いいカメラですね!

2015年6月 1日 (月)

赤!赤!赤!

カメラの色って特色がありますよね!

フジのカメラは、人肌がいいと言われていますが、風景もいいです。
Dscf7286
赤が綺麗です。
確かに目にも鮮やかな赤でした。
編集している?と思われるかもしれませんが、目で見た色に近いです。
記憶色と思い出色。
フジは、風景では思い出色(ちょっとセピア寄り)だと思っています。
Dscf7298
でも、いい風景と楽しいお散歩!
いい汗をかいて楽しい休日でした。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »