2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月22日 (水)

今更 ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5購入!!

フォーサーズの竹レンズでコントラストAFも効く評判のいいレンズです。

※昔から狙っていたところ、ヤフオクで格安品を発見しポチってしまった。(笑)

Img_7900

※フォーサーズのレンズはもう発売されないので、これが多分最後のフォーサーズレンズです。

Img_7903

最短撮影距離22cmで開放から使えるレンズです。

P1280056

 SWD非掲載なので、他のSWDを使っているとストレスを感じますが、パナボディーではゆったりとAFが効きます。   

※防塵防滴仕様の中古品なので、雨の日でも気にせず安心して使う予定です。

2015年7月11日 (土)

ベトナムで初の複合遺産:チャンアン

最近ブログの更新ができずにいました。
それは、なぜか?
現実逃避でベトナムに居ました(笑)
Photo

昨年世界複合遺産に認定されたベトナムの首都ハノイから南に約100キロ離れたニンビン省の チャンアン名勝・遺跡群に行っていました。

Photo_2
※複合遺産:文化遺産と自然遺産の両方の価値を兼ね備えているもの
Photo_3
ここは周囲を山と湖に囲まれ自然遺産にも恵まれており、その風景は"陸のハロン湾"とも呼ばれていろそうです。
Photo_4
洞窟を何回も抜けながらいろいろな風景を楽しめます。
Photo_5
のんびりと船に揺られながら風景を楽しむのは癒されますね。

出張対応のお便利グッツ

旅行をしていると、最近は灯りが暗いホテルが多いですよね。

そんな時は、USB LEDライトです。
Img_201503
意外とコンパクトな製品です。
Img_2015_04
USBなので、モバイルバッテリーでも作動でき、キャンプとかにも使えます。
Img_2015_05
点灯するとかなり明るい!!
これは、かななか優れものです(笑)

RX100M3

久しぶりにコンデジを新調しました。

Feat_rx100_img
明るい昼間の望遠では、1/2.3CCDでもいいが、
やっぱり夜は、1incクラスの素子の大きさが欲しい。
Feat_rx100m3_img
24mmからf1.8で70mmでもf2.8と 素子の大きさを明るいレンズでカバー
コンデジには珍しくポップアップでファインダーも付いています。
Img_20150605_0106222
フラッシュも内蔵で何でも有り有り仕様です。
Img_20150605_010554
グリップとガラスタイプのカバーを取り付け、やっと使えます。
でも、コンデジで 7万位はちょっと高いですね(汗)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »