2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

カテゴリー「グルメ・クッキング」の記事

2012年11月13日 (火)

日本酒と焼酎の飲める 田舎の洋食屋 Restaurant piano:レストランピアノ

矢板市上町にあるレストラン ピアノさんに行ってきました。

Cimg2327
1000円ランチが有名で、お肉とお魚のどちらかを選べます。かなりのボリュームのある御善が運ばれてきますので、みんなビックリします。
Cimg2333
でも、今回選んだのはたかはら矢板牛ステーキです。
Cimg2329
矢板育ちのA-3ランク以上の良質の黒毛和種を低価格で食べれます。美味しかったな! 今度は、夜にお酒を飲みに来たくなりました。

2012年10月14日 (日)

軽井沢のお土産

軽井沢のお土産を買うには?

Cimg1806
TSURUYAがいいでしょうね。
Cimg1824
ここで定番の信州おやきがお勧めです。
Cimg1822
野沢菜おやきもこんなに野沢菜が入っています。
皮ももちもちで美味しい。
Cimg1821
野沢菜パンも美味しくて良かった!!
長野方面は美味しいものがいっぱいあっていいですね。

2012年9月26日 (水)

浜松 べんがら横町

浜松の駅から少し歩いた所に、べんがら横町があります。
Cimg0605
うなぎ専門店もあります。
Cimg0621
朝にうなぎは頂いたので、今回は軽くラーメンを!!
Cimg0607
中に入ると、休憩所もあります。(漫画もあり)
Cimg0616
今回は、北海度ラーメン 北の藏に入りました。
Cimg0618
ここでは、ラーメンより串カツが美味しかった!!

浜松の新しいラーメン横町もお勧めですね。

2012年9月23日 (日)

浜松の夜

浜松の夜の街はきれいに整備されていて楽しい。
Cimg0455
どのお店にするか?ふらふら歩いてみます。
Cimg0456
ホテルのお勧めは、ひら山
Cimg0457
カニ道楽もあります。
Cimg0458
結局、おさかな道場に入りました・・・
Cimg0468
いろいろな地酒も列んでいます。
Cimg0466
浜松の夜は、餃子をつまみに楽しい夜を過ごしました。

2012年9月14日 (金)

味噌と餃子の青源 パセオ店

宇都宮の餃子は、いっぱいあります。
P1090428
お味噌屋さんの餃子です。
P1090429
駅ビルのパセオの1階にある店舗。
P1090424
メニューも豊富です。
P1090430
餃子とご飯を注文。
P1090427
宇都宮では、タレは自分で好みの味で作ります。
P1090426
青源はみそ専門のお店だったので、タレにみそが付いてきます。
P1090425
味に自信があるお味噌で漬けた豚丼もお勧めです。

2012年9月 9日 (日)

日本橋プラザ

北海道のカキを食べたら、前にある日本橋プラザに行きましょう。
P1090827
ここに、山口館があるのです。
P1090831
山口と山梨の物産館が1階にあるので、郷土の人には懐かし食べ物がいっぱい売られています。
P1090830
こってりのカキフライの後には、ここのアイスキャンディーをデザートとして食べれば、安くて美味しい!※道の駅おふくの手作りシャーベットも捨てがたいですね。
P1090832
同じ1階のフロアーには、日本全国のパンフレットがあります。
P1090833
旅行の計画は、パンフレットで検討するのがいいでしょう。
P1090834
日本橋プラザの外観は食べ物屋としか見えないですが、旅行の検討に立ち寄るのもいいです。
1209090001
場所は八重洲口から出てすぐです。

2012年9月 8日 (土)

北海道のカキ

北海道の食材はいっぱいあります。
今回頂いたのは、カキです。
P1090825
東京駅の八重洲口からちょっと歩いた場所に北海道厚岸カキ酒場があります。
P1090816
ここのランチを頂きます。
P1090818
店内は、なかなかいい感じですね。
P1090819
隣の人は北海道出身の人ですが、うまい!と言っていたので味は間違いないでしょう。
P1090817
初めは、お塩で頂き、2つ目からはウスターソースか柚子ドレッシングで頂きます。
P1090823
ご飯、みそ汁、サラダはおかわり自由。
みそ汁が本当に美味しくて、サラダと一緒におかわりしました。
東京駅で、ランチに迷った時にお勧めのお店ですね。
P1090824
ランチを頂くと割引券をもらいました。
夜も来てみたくなるお店ですね。

2012年9月 3日 (月)

両国にあるさかなや道場

両国でお昼です。
P1080601
今回入ったお店は、さかなや道場です。
P1080597
お昼は、本日のお勧め定食!!
P1080598
居酒屋にしては、ちょっとおしゃれなテーブルですね。
P1080600
これで、ワンコイン定食!

居酒屋で食べる定食はテーブルも広くゆっくり食べれるので結構好きですね。

2012年9月 2日 (日)

アキバのお好み焼き 風月

秋葉原に行って来ました。
P1080397
アキバと言えば、フィギア!?って訳ないか・・・
お昼に、お腹が空いてヨドバシのレストラン街に行ってみる。
P1080414
大阪の風月だ!と懐かしくて中に・・・
P1080401
大阪のお好み焼き屋はお店で焼いてくれます。
P1080402
おそば入りを注文。
P1080409
焼き上がっても、厚い!!
P1080410
大阪のソースは美味しいので、たっぷり付けてもらいます。
P1080411
このボリューム感。
やっぱり大阪のお好み焼きが美味しいですね。

2012年8月19日 (日)

コメダ珈琲店:名古屋発祥の有名なコーヒーショップ

朝起きると、朝焼けがきれいでした。
Z0120108
旅行先できれいな朝焼けに出会えると嬉しいものですよね。こんな早起きの朝は、コーヒーで目覚めたいですね。モーニングと言えば名古屋では知らない人がいない有名なコーヒーショップに行きます。
※コメダ珈琲店は全 452 店舗中 の265 店舗が名古屋にあります。
※名古屋だけは甘味喫茶の”おかげ庵”が5店舗あります
Img_1338
今年も顧客満足度調査 「カフェ」部門において、満足度第1位になったそうです。
※「カフェ」部門の店舗を最近3か月で2回以上利用された方を、 総計2000人以上無作為抽出した日本最大級の顧客満足度調査結果だそうです。
Img_1335
アメリカンコーヒー 380円
P1090063
たっぷりコーヒー(1.5倍) 480円
モーニングは、無料でトースト1切と卵かバナナが付いています。
※お勧めはミニサラダ(200円)を付ける。
Img_1334
いつ行っても人気で 新聞を読みながらくつろぐ人達で満席に近い状態です。私の近くにもこんなコーヒーショップが欲しいな!!
※栃木県では宇都宮の下戸祭にありますが、朝行くには遠い場所にあり行っていません・・・・

より以前の記事一覧