2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

カテゴリー「ワンちゃんの宿」の記事

2011年1月19日 (水)

雪の中で・・

朝起きると、一晩で 約15cmも雪が積もりましたsign03
Dsc00204
車にも いっぱい雪が・・・
Dsc00228
ペンション前の道も水彩がみたいになっていますsign01
Dsc_0509
大雪が降っても、ドックランで遊びますnote
Dsc_0522
雪まみれになっても、もっと遊びたい!と・・・
Dsc_0540
ついに、こんな感じに・・・
Dsc00205
 こうして、楽しいブロードウェイでの宿泊は
終わりました。

 雪まみれになりながら、楽しそうに遊ぶ
小雪を見て、冬に来て良かったな!と 実感しますgood

 3月19日から北関東自動車道が全線開通します。
 これにより、栃木から軽井沢への高速道路への
移動が簡単になります。

今はブロードウェイでは、栃木からの宿泊者が
少なかったのですが、今後はもっと増えそうですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2011年1月18日 (火)

ハッピーニューイヤーパーティー

昨年は クリスマスパーティーに参加しましたscissors
今年は ハッピーニューイヤーパーティーに初参加ですsign03

6時30分からフルコースディナーが始まりますhappy01
Imgp2752
前菜です。
Imgp2754
オニオンスープです。
Imgp2760
エビ料理です。
Dsc00156
サラダです。
Dsc00165
メインディッシュのお肉です。
お米もおいしく、2人ともおかわりをしましたcatface
Dsc00167
デザートです。
美味しい料理を頂くと、時間も8時20分notes

 一旦、食事は終了です。

部屋に戻り、小雪のおトイレタイムdash
Imgp2761_2
外は、雪が降り積もっていましたcatface

 9時からカクテル&ティーパーティーが
始まります。
Dsc00183
クリスマスパーティー参加の人には、プレゼントが!!
何と名前入りの敷物ですnote

心使いがいいですね。
Dsc00173
正月は、かぶり物で遊びますgood

カクテル&ティーパーティでは、
なんと全てのお飲物が無料です(太っ腹sign03

ワンちゃんに選んでいただく福袋のゲームもありました。
手袋や陶器の水入れ、バックが入っていました。
Dsc00190
いっぱい、遊んで楽しいパーティーでしたup

2011年1月17日 (月)

ブロードウェイ(ドックラン編)

北軽井沢にあるブロードウェイさんへ行きましたhappy01

 軽井沢は、ほとんど雪がなかったのですが、
北軽井沢方面は、そこそこ雪があります。

 そこから、ブロードウェイさんがある
ペンション村は 更に雪の量が違っていました。

 ※宿周辺は、積雪10cmくらいでした。

 宿に到着すると、わんちゃんと家族の記念撮影です。
Dsc00148
 写真撮影後、まだ時間があったので 
宿のドックランで遊ぶ事にしましたdash

 ドックランは、宿の横と林間ドックランの2つあり
今回は 宿の横のドックランにしましたが、
雪の中の林間ドックランもお勧めですよ!!
(長靴持参の方がいいかもしれませんが...)
Dsc_0501
 ドックランにボールが置いてあり、
ボールを投げて遊びましたbaseball
Dsc_0502_2
 先ほどまで、浅間山でいっぱい遊んでいたので、
今回は ちょっとだけと思っていた・・・

 でも、小雪は一回走り出すと ”もっと!もっと!”
と 目を輝かせて、遊びに誘いますhappy02
Dsc_0492
 わんちゃんは、素肌なので寒いと思っていても、
一回 走り出すと元気ですねup

 私たちが、だんだん寒くなってきたので、
部屋に戻りましたcoldsweats01

つづく・・・

2010年11月17日 (水)

みなみかぜ(食事)

みなみかぜで、口コミで評判が良かった食事です。
Imgp0074
先付けです。
Imgp0076
サラダとスープ
Imgp0075
お魚(かじき)
Imgp0077
お酒は、新潟の名酒 天神囃子がありました!!
Imgp0079
メインディッシュは、お肉。
今日は、お肉ばかり食べている日です。
Imgp0083
最後のデザートの時は、お腹 いっぱいになりました

朝ご飯です
Dscf0583
洋食で、パンは おわかり自由です。

食事は、満足できましたscissors

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

みなみかぜ (お部屋)

みなみかぜで 唯一 評判が悪いのが お部屋。
Dscf0565
ツインベットが置かれているだけで 特に見所なし
Dscf0586
ベットの脇に ゲージを置くと 他には何も置けません
Dscf0566
TVは、映らないCHもあります。
窓脇に、コロコロやティッシュが置かれています。
Imgp0073
窓の外には、那須連山が見えます。
Dscf0567
トイレや洗面台は、ユニットバスの中。
Dscf0576
お風呂は、貸し切り風呂が、3つあるので
部屋のお風呂は、使わなくてもいいです。
(カメラが曇るので、写真は撮れませんでした・・)

お部屋は、あまり期待できませんが、
他のサービスがいいので、口コミ ポイントが
高いのが、納得できます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

みなみかぜ (わんちゃん備品)

那須のペンション みなみかぜに行って来ました!

 車が到着すると、宿のオーナーが飛んできて
荷物を持って部屋まで運んでくれました!!
Dscf0569
楽天の犬と泊まれる宿のポイントが、高かったので
突然ですが、前の日に予約をネットで入れる。
Dscf0570
 小型犬は、宿の前に ちょっとしたフェンスがあって
遊ばせられるかな?
Dscf0572
玄関には、うん○BOXがあります。
Dscf0573
足ふき用の使い捨てのタオルが置いてありましたが、
使ってみると、温かったので 寒い時 愛犬も安心です。
Dscf0575
部屋に冷蔵庫やレンジが無かったが 1階にあります。
(レンジの上には、無料のわんちゃんのおやつもあり)
また、ここには、風呂上がりとかに お水があります。
(わんちゃん用の水飲み器もあり)
Dscf0579
2階にも コーヒーとお茶が置かれています。
備品は、それっているし いい宿ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年9月 7日 (火)

小さなホテル 四季の森 山荘 番外編

この宿で、わんちゃんお勧めの檜原湖での湖水浴の紹介
Photo_22
宿の前の道路を渡り、林を進むと湖岸に出ます。
Photo_23
誰も居ないプライベートビーチ状態です。
Photo_24
小雪も喜んで走りますが、岩が結構ごつごつ転がっています。
Photo_25
静かな湖岸は、小雪もおびえる事も無く
対岸に何かいるのか?じっと見つけていました。
Photo_26
岩が、多いので、ビーチサンダルはやめておいた方がいいですね。
この檜原湖は、水が好きなわんちゃんには、
泳がせるには 絶好のビーチでしょうね。
Photo_27
誰も居ない状態であれば、お勧めの場所です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

小さなホテル 四季の森 山荘 食事編

この宿の料理は、評判がいいので、
期待して 食事に行きました(*^-^)
Photo_14
愛犬ペットと一緒に泊まれる宿泊プラン”ドギーズ”のプラン
Photo_15
焼き肉がセットされ、その後、前菜が運ばれてきました。
Photo_16
次に、イワナの塩焼きです。
Photo_17
車麩の揚げ物です。
Photo_18
なめこ料理
Photo_19
食事の最後は、抹茶のアイスクリームです。
Photo_20
部屋に帰って、食事をあげると、
小雪ものんびり寝ました・・

朝ご飯は、8時からですが、この日はお寝坊したのか?
8時15分くらいに食事が出てきました。
Photo_28
おかげで、ここの器は全て ましこ焼きだそうで
じっくり眺める事が出来ました。
Photo_21
宿の人が一斉に集まり、全て一緒にご飯ものを配膳するのは
大変でしょうが、朝ご飯は、時間を守って欲しかったな!

朝ご飯も 美味しく頂き、食事は値段の割には
かなり いいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

小さなホテル 四季の森 山荘 設備編

この宿は、ワンちゃん歓迎の宿ではなく、
わんちゃんも一緒に泊まる事が出来る宿なので、
食事中は、ワンちゃんは、お部屋で待ってもらいます。
Photo_7
食事中は、わんちゃん禁止の場所。
Photo_8
ベットが2つあると、他に荷物をちょっとゲージとか置くと
部屋がいっぱいとなります。
Photo_29
2階にロフトがあり、こちらはわんちゃん禁止です。

 また、エアコンが2階に設置されているので、
当然エアコン作動のために、リモコンはこの場所に向けて
操作しなければ、動きません。
Photo_9
コロコロとテープ、わんちゃんの水飲み器、
リードフックがあります。
Photo_10
トイレは、ウォッシュレットです。
Photo_11
お風呂は、部屋ごとの貸し出しで2カ所あります。
Photo_12
それぞれのお風呂にジャグジーがあります。
(お風呂の水は、ちょっと塩素くさいです)
Photo_13
お部屋にも、お水が無料で置かれていますが、
ちょっと喉が渇いた人は、自動販売機が設置されています。

今回のお部屋は、ツインのお部屋で、1人10900円です。
(小型犬1000円、中型犬1500円 大型犬2000円)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


小さなホテル 四季の森 山荘 外観

今回、福島の宿を予約しましたヽ(´▽`)/
Photo
道の駅 裏磐梯の手前にある宿ですが、森の中にあるので
なかなか気づきにくい場所にあります。
Photo_2
確かに、宿の名前のままです。
Photo_3
車は、宿の裏側に停めますが、入り口のアプローチは
いいかんじです。
Photo_4
表で、のんびり檜原湖を見ながら過ごすものいいでしょう
Photo_5
玄関アプローチです。
Photo_6
2階には、灰皿が置かれていたので、喫煙スペースにもなっています。

宿の名前の通り、森の中にあり、前の道路には車が通りますが、
人はほとんど通りません。

自然を満喫するには、いい宿ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

より以前の記事一覧