2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

カテゴリー「散歩」の記事

2016年9月 3日 (土)

夕日&朝日

夕日がきれいな一日の終わり

Img_3907
翌朝の朝日もきれいでした!
Img_3921
きれいな夕日と朝日を見た日は得した気分です。

2013年6月22日 (土)

ベトナム

ベトナムって何を思い浮かべますか?

春巻き、戦争・・・
そのベトナムへやって来ました。
空港ではスーツケースのタグのチェックをしています。
とにかくバイクが多い!!
バイク、バイク、バイク・・・
床屋さんは、路上で刈っていました。
夜も、人が多い。
嘘か?本当か?この人達は、夕涼みでバイクに乗っている人もいるそうだ。
確かに、3人4人乗りの家族連れバイクも多い。

2012年8月16日 (木)

オリンピック

今年のオリンピックは盛り上がりましたね!!
Dsc06594
特に閉会式は、光と音の芸術だと思いました。
Dsc06611
選手も頑張って盛り上がったし、閉会式も良かった!!
※オンタイムでずっと見ていました。

また 4年後も楽しみです!!

2012年5月11日 (金)

不安定な天気

 昨夜も寒気が関東まで張り出しており、
昼間の気温も上がったので、大気の状態が
不安定となり積乱雲が発達した。

 これにより、佐野市や岩舟町では
雷雨の中 約1センチのひょうが降った。

 この日は埼玉に居たが、昼間は雷の音が凄く
帰る時は快晴であった。
P1040177
 最近の天気はよく判らないですね。

2012年5月 6日 (日)

広いお庭

今日は訓練士さんの家に遊びに行きました。

広いお庭に好きな花を植えられるのはいいですね。
Z0060053
ここでは、四季折々の花が見れます。
Z0060031
愛犬もここでは、ノーリードで遊べるので大好きみたいです。
Rimg0015
庭には一面お花が群生していました。
Rimg0014
いつ来ても楽しいお庭ですね。

将来はこうした広いお庭でワンちゃんと暮らすのが夢ですね。

2012年3月14日 (水)

ホワイトデイは?

今日も東京へ行っていました。
Dsc06376
東京駅の化粧直しがもうすぐ終わりで
昔の東京駅の再現が見れます。

今日は、ホワイトデイです。
Dsc06390
せっかく愛犬にプレゼント?を買ってきたのに
これは、ママさんの!ってすぐに分かったみたいです。

大丈夫!
今日は、牛タンで一緒に乾杯をしましょうね。

2012年3月 3日 (土)

久しぶりの疾走

今日は久しぶりに海に行きました!
P3030095
初めは、海の香りを楽しんでいます。
P3030115
次に砂の香りを楽しみます。
P3030142
それが終わると、久しぶりに走ります。
P3030149
元気に走り回っている姿はいいですね。
P3030119
 でも車に乗る前には、きちんと砂を
落としてから、車に乗りなさい!

2012年2月24日 (金)

破壊と再生

 新幹線ホームで待っていると、後ろから凄い破壊音が・・
Dsc06215
 “バキ バキ バキ!”凄い音です。
Dsc06224
 鉄筋も全てハサミで壊していきます。
Dsc06228
 また数ヶ月後は、この場所に
新しい建物が建っている事でしょうね。

2012年2月19日 (日)

海猿

 海上保安庁特殊救難隊の氷下潜水訓練が
湯ノ湖で2月末まで5個隊が交代で行われています。
Z2120463_2
 反対側の氷の穴までの素潜り訓練とか
水中での絡まったロープを抜ける訓練を
行っているそうだ。
Z2120467
 海猿が何でこんな山の中に!と思ったが
寒い時の動きや淡水は浮力があまりないので、
訓練には最適みたいです。
Z2120469_2
 やっぱり海猿のすごさを感じた瞬間です。
※でも、やっぱり寒そう・・・

2012年2月11日 (土)

ママさんの付き添い

ママさんの付き合いで、東京の病院に行ってきました。
Dsc06103
病院に行く前に秋葉原で遊ぶ。
Dsc06104
駅に降りると、アキバ系の人に出会います。
ママさんは、ちょっと引き気味です。
Dsc06115
秋葉原には、ヨドバシカメラもあります。
ちょっと小腹が空いたら、最上階は
レストラン街になってます。
Dsc06116
ママさんは、いつもの癖で肉を残しています。

ママさん。
今日は小雪は家でお留守番ですよ。

病院での診断結果は、経過順調で
次回からは走ってもいいと許可が出ました!!

良かったね。

より以前の記事一覧