2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

カテゴリー「春の季節」の記事

2017年4月20日 (木)

三春の桜

三春の桜を見に行きました。

P1050126
渋滞を見越して、夕方の到着です。
※昼間はいつもの様に大渋滞し、駐車場に入るものも1時間〜2時間との事
Img_1118
人も多かったが、少し離れた場所からゆっくり桜鑑賞するのがいいでしょうね。

2017年3月 1日 (水)

春になりましたね!

やっと春らしくなりましたね。

Imgp0151
春の日差しの中、ちょっとくらい寒いくらいがお散歩にはちょうどいいですね。
Imgp0190
梅の花も綺麗ですね。
Imgp0127_2
お散歩も楽しくなってきました。

2016年5月29日 (日)

ヤマツツジ

山の上は涼しいですね。

P1340085
今日はあまりに暑く、高原へ避難です。
P1340115
森林浴を楽しみ愛犬も大満足!!
P1340094
のんびりとした風景を見ながらのお茶もいいものです。

2016年5月11日 (水)

ツツジ

彩りのあるツツジ。

P1330900
感動ですね。
P1330871
でもツツジの根っこの香りばかりを嗅ぐ愛犬は・・・・・

2016年4月 3日 (日)

桜 満開!?

春ですね。

Dscf1421
お散歩が楽しいです。
Dscf1433
桜を楽しみながら、お散歩していると時間を経つのも忘れます。
Dscf1439
水曜日くらいが、満開かな!?

2016年3月27日 (日)

桃の花

春になりましたね!

Dscf1360
桃の花が満開になりました。
P1320491
お散歩もいつもよりゆっくり花を楽しみながら長めです☺️

2015年4月20日 (月)

大柿柿山の春

今の季節は、お散歩が楽しい。

今日は、花の山として有名な大柿花山に行こう!
Dsc_7856
と思ったら、愛犬の姿を見たら・・・・
やる気あるんかい!?
Dsc_7857
気を取り直して、花山へ到着。
入り口から満開の花桃達が迎えてくれます。
Cimg0869
今回のターゲットは、黄色カタクリです。
こんなに群生している場所は珍しいことでしょう。
(HDR機能で撮影)
春のお散歩は楽しいですね。

2015年4月18日 (土)

桜と菜の花とSLのコラボ

春の季節はいいですね。

久しぶりにD700を持ち出し撮影準備をしましたが

CFカードがカメラ本体に入っていませんでした・・・・・
テンション激落ちのまま、OM-DにてSLの撮影です。
P4050248
桜とSLが取れるのは、1年で4回しかチャンスがありません。
この日も天気が悪かったので、空より花とSLメインで撮影です。
P4050261
この瞬間しかシャッターチャンスが無いシーンは緊張しますよね!
P4050312
SL走行時は、列車の音で怖くて震えていたのに、
去った後はやっと落ち着いて菜の花で春を感じていたのかな!?

2015年4月 4日 (土)

桃の花

春ですね!

桃の花が満開です。
Dscf6465
ピンク色がいいですね!
Dscf6457
ちょっと暑かったので、愛犬も暑かったみたいです・・・・・
Dscf6581
古河娘も入り口で、ウエルカム笑顔を届けていました(笑)
過去の写真からUPしたので、今は桃の花の旬は終わっています・・・
Fiji X-T1にて撮影。

2015年3月22日 (日)

那須のお散歩

今日は那須へ遊びに行きました。

Dscf6180
超激混みの那須アウトレットでお食事をした後に水仙を見に行きました。
Dscf6285
やっぱり季節のお花は、外せないですね。

より以前の記事一覧