2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

カテゴリー「ワンちゃん入場可能施設」の記事

2016年10月 2日 (日)

千本松牧場

千本松牧場にお散歩してきました。

Img_4491
ハローキティーのコーナーが新設されたそうです。
Img_4492
ジンギスカンバーガー!?
これは食べるしかない(笑)
Img_4493
バーガーを買ったら、愛犬も早く食べたいと急いでベンチへ向かいます。
Img_4496
野菜もたっぷりで、ジンギスカンのハンバーグがジューシーで美味しい。
久しぶりに晴れたので、愛犬も大喜びでした。

2016年9月27日 (火)

八ヶ岳アウトドアペットフェスタ

八ヶ岳のペットイベントに参加してきました。

Img_4314
この日は久しぶりに青空に恵まれました。
P1020811
車に乗ったり、競争したり、買い物したり、1日楽しめるイベントです。
P1020753
いろいろな撮影スポットがあります。
Dsc08561
リフトで頂上へ登れば、富士山が見えます。
今月は天気が悪く、四回しか富士山が見えなかったそうです。
14264220_575770795881522_6919910013
小型犬が多い日本で、大型犬も一緒に楽しめる楽しいイベントです。
この日の夜は爆睡でした(笑)

2011年4月18日 (月)

ひたち海浜公園のチューリップ

日曜日に、ひたち海浜公園へ行ってきました。
Dsc01543
早咲きのチューリップが、咲き始めています。
Z4174036_2
チューリップの花もいいものです。
Z4174023
 本日の4月18日まで、駐車場、入園料ともに
無料でした。
Z4174042
 小雪も、チューリップの花の匂いが
気に入ったのか?しきりに嗅いでいます。

 4月下旬のから見頃なので、
今年のゴールデンウィークにいかがですか?

2011年4月 1日 (金)

宇都宮タワー

 晴れた日は、お散歩が楽しい。
Dscf5404
 宇都宮のシンボルである宇都宮タワーです。
Dscf5392
 本日の4月1日は、無料開放DAYでした。
(次回の無料開放DAYは、5月5日のこどもの日
 県民の日6月15日、勤労感謝の日11月23日)
 ※通常料金は、大人200円です

 空気の澄んだ日は、この角度でスカイツリーが見えます
(県庁と電波棟の間が目印です)

 八幡山公園は わんちゃんOKで、約830本の桜と
5,000本のツツジが植えられている花の名所です。
 ※タンチョウツルやクジャクのミニ動物園もあります。

 今年は、桜祭りは中止ですが、桜は
いつも通り咲くので、粛々と観賞をいたしましょう。
 来週末あたりから 桜が咲きそうなので、
まだ来た事が無い人は、桜の名所の八幡公園と
餃子、焼きそばの旅はいかがですか?
Z3303708_2
 桜並木の場所は土の散歩道なので 小雪は
桜が咲こうが関係なく、土の香りは大好きです。
(田舎育ちなので・・・・)

 小雪ちゃん 次は桜の季節にまた来ましょうね。

2010年9月 9日 (木)

夏の公園にも お花がいっぱい!

会津レクリエーション公園に行ってきました。
2010
この公園は、昨年も紹介しましたが、広くていいですね。
2010_2
小雪もお花にすっぽりと!!
2010_3
ひまわりさんも小雪サイズで、一緒に記念撮影sign03
2010_4
日陰の散歩道もあるし、小雪も大喜びです。
2010_5
もうそばの花が満開となっていました。

秋には美味しいおそばが食べれるかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年2月21日 (日)

茨城フラワーパーク 早春の花たち

今の季節 福寿草が有名ですが、その他の花もきれいです

2009_02_20_29

池の近くでは、クリスマスローズが咲いています

2009_02_20_14

紅梅と白梅のコラボです。

もうすぐ満開となるでしょうね。

2009_02_20_02 2009_02_20_07

展望台の周りでは、スイセンがこれから咲きます。

2009_02_20_32

その展望台を上ると、視界が360度パノラマビュー

下に見えるのが、フラワーセンターの入り口で、

山を登ると、この景色が見えるのです。

2009_02_20_33

展望台の近くでは、河津桜が、いっぱい植えられており

もうすぐ咲きだします。

本数が多いので、満開になると みごとだと思います。

2009_02_20_03

頂上は、眺めがいいので、風が気持ちいい。

2009_02_20_10 2009_02_20_12

 アスレチックがあったので、また 登山の訓練です。

 これくらいの傾斜なら平気で登りますが、

写真で見ると 結構へっぴり腰ですね・・・・

2009_02_20_13

早春の山は、春の息吹を感じていいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年9月 8日 (火)

草軽電鉄と北軽井沢のドックラン

大正15年に軽井沢から草津まで開通していたそうです

今でも北軽井沢に行くと、駅舎が見れます

2009_09_05_206 2009_09_05_202

湯治客や避暑客を乗せて

走った電車です。
草軽電鉄はピーク時46万人も運んでいたそうだ。

2009_09_05_201

2009_09_05_203長野原線の上越線渋川~

長野原間の開通や
台風の被害で乗客が減り、

47年間続いた草軽電鉄も

昭和37年に廃線なったそうだ

軽井沢マウンテン牧場

北軽井沢駅舎からマウンテン牧場は比較的近くあります

2009_09_05_204 2009_09_05_205

軽井沢マウンテン牧場の入園料は4歳以上1人300円。
JAFの会員カード提示で1人50円引き

駐車場の反対側に、ドックランが併設されています
ドックランの入場料 500円

Photo

今は、ちょっと寂れた感じで、この日は誰も居ませんでした

〒377-1412 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢ハイロン1353-263
TEL:0279-80-5151
OPEN:9:30~17:30 水曜定休

私のお勧めのドックラン紹介
軽井沢スカイパーク
http://www.presidentresort.jp/sky/dog.html
3,000坪の広大なドッグランで思いっきり遊べます。
ドッグラン・ドッグプール・展望リフト
営業時間9:00~16:30

Photo_2

入場料金 大人400円 
リフト券付入場料金(リフト乗り放題)大人1,000円

1頭600円(2頭目から500円)

もうすぐコスモスが咲くので、涼しい高原の中の

散歩は、お勧めです。

暑い夏は終わったので、やっとワンちゃんと一緒に

快適な散歩ができそうですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年7月18日 (土)

チャーチストリート軽井沢

旧軽井沢銀座通りから聖パウロ教会を結ぶ
旧軽井沢銀座に出現した大型ショッピングモール

2009_07_13_201 2009_07_13_202

自由に買い物を楽しみながら軽井沢らしい
優雅な時間が過ごせるスポット

2009_07_13_203 2009_07_13_204

2階建ての建物に、ファッションや雑貨、飲食など

ワンちゃんも入れる施設が多くある。

2009_07_13_205 2009_07_13_208

教会巡りをしてもいいし、ワンちゃん関連のお店も

多く出展しているので、ショッピングもいいでしょう。

2009_07_13_207 2009_07_13_206

軽くラーメンを食べる場所も

ワンちゃんと一緒に食べれる

ので、好きなものをどうぞ。

(昼食は、地元のラーメン)

2009_07_13_209 平日ならゆっくり

ショッピングも見れますが

この場所は、週末は

人でいっぱいになるので

ワンちゃん連れの場合は、

入り口の人の多さで

一緒にショッピングを

楽しめるのか?判断して来た方がいいと思われます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

信州北白樺高原の長門牧場

標高1400メートルの信州北白樺高原に211ヘクタールの
牧草地(東京ドーム45個分)の広さを持つ牧場

2009_07_13_105

すばらしい自然景観の広大な敷地でのんびり
愛犬と遊びましょう。

2009_07_13_107 2009_07_13_101

この敷地の広さに感動することでしょう。

2009_07_13_103

2009_07_13_104

小雪も嬉しそうに走り回ります。

2009_07_13_102

長門牧場アイスクリーム

2009_07_13_106搾りたての牛乳を使って

作られる5種類の

アイスクリームとソフトクリーム

アイスクリーム
【バニラ】
良質な牛乳のおいしさを

そのままフリージングした

 コクのある濃厚な風味
【青リンゴ】
  リンゴの香りが心地よいさっぱりした味
【フローズンヨーグルト】
  自家製のヨーグルトの酸味とアイスクリーム甘みが

 調和した爽やかな風味
【チョコレート】
  アイクリームの甘みとチョコレートのコクが調和した

 濃厚な味わい
【ストロベリー】
  爽やかなストロベリーの甘ずっぱさにミルクの

 おいしさがベストマッチ

あなたは、どれが好きかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年7月15日 (水)

御泉水自然園入園

長野県が明治100年記念事業第一号として開設した自然園

2009_07_12_501 2009_07_12_502

蓼科牧場からゴンドラリフトで

約5分の場所にあり,車でも行けます。

2009_07_12_508

園内は、リードをつければ、一緒に入園できます

2009_07_12_507

蓼科山の中腹、標高1,830mに広がる自然園は、
約300種類の高山植物と、50種類の野鳥たちの宝庫

2009_07_12_504 2009_07_12_506

園内は、全長10km、面積170haの散策コースがあり
ワンちゃんと自然を楽しみながら散歩もいいでしょう

2009_07_12_509

利用券 大人300円

2009_07_12_510

ゴンドラリフト往復+御泉水自然園入園がセットになった
お得なセット券料金  大人1,000円
(ゴンドラリフト山麓駅でのみ販売)

私は今回忘れましたが、軽い軽食を持って、

のんびり来たいと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ