2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

カテゴリー「ワンちゃん関連情報」の記事

2012年12月10日 (月)

軽井沢の夜

軽井沢には、ワンちゃん施設がいっぱいあっていい場所ですね。

Cimg2819
街は クリスマスのディスプレー類を見ているだけで楽しい。
Cimg2811
軽井沢から浅間山方面は、いきなり景色が変わり 白銀の世界になります。
Cimg2756
夜はワインで乾杯です。
Dsc_6399
楽しいクリスマスイベントでした!!

2012年7月29日 (日)

愛犬家の為の車

あまり人気のない3x2のシートレイアウトを持つ、特殊なミニバンを買いました!!
P1080099
なぜ、3x2なの?それは、我が家が愛犬と一緒に暮らしているからです。
Z0290086
今まで運転中、愛犬は後ろのゲージの中に居ました。
それが、今回から隣の席にシートベルトを付けて一緒にドライブが出来るのです。
前の席だけではなく、後ろの席には寝る為の小型のゲージも完備。
P1080106
愛犬だけ嬉しいのではなく、車の性能は?と言うと、DBWでVTECとVTCを組み合わたDOHC 2.4Lのi-VTECエンジン。6人乗りの幅広180cmで16incタイヤを履きながら最小回転半径は5.2m。※24Sは2Lに比べるとわずか8馬力アップだけですが、最大トルクは3kgmアップと実用領域に排気量を使っているそうです。

また、ローダウン車なのでスポーツサスペンションが標準で装着されており、コーナリング時の姿勢は安定しています。※路面の継ぎ目など多少路面ひろうので、挙動がつかみ易い。

今までのミニバンより運転し易いので、今年の夏は楽しいドライブが出来そうです。

2012年6月23日 (土)

梅雨時期のお散歩

梅雨の季節のお散歩は大変です。
Z0220022
雨の降った後の匂いは、犬達が大好きだからです。
Z0220010
香りの正体は地中からのジオスミンという物質のせいで、湿った土壌中の細菌が出すそうです。
※ちょっと嫌な下水ような匂いです。
Z0190003
お散歩の後はシャンプーする事が多くなり、その度にごちそうをゲットする愛犬であった。


2012年2月 7日 (火)

広いお庭

やっぱりワンちゃんは広いお庭でノーリードが一番
Dsc_3512
匂い嗅ぎもしますが、走るのが大好き!!
Dsc_3560
追いかけっこが大好きで、いっぱい走り廻ります。
Dsc_3526
写真でしか見れませんが、走る時は凄い顔で
走り回っています。
Dsc_3504
越冬するトンボが冷ややかな目で見ていました。

寒い時は、じっと耐えるのが一番。

このトンボも春には、青に変わって
自由に空を舞っている事でしょうね。

2011年11月 2日 (水)

ママさんのカメラ

お散歩する時に愛犬を撮影するときは
広角のカメラが欲しくなるものです。

サイバーショット DSC-WX30買っちゃいました!!
写真も25-125mmで、リードしていても、きちんと撮れる!
動画もビデオカメラに迫るくらい美しいフルハイビジョン画質
Dsc05047
撮影機能もどんどん進化し、プレミアムおまかせ
オート撮影があり、これはカメラまかせで、
シーンや撮影者の状況に合わせて、
最適な設定に自動調整してくれる
シーンによっては複数の画像を高速連写し、
夜景や逆光など難しいシーンでも、
失敗の少ない写真が残せます。

カメラも毎年性能が上がり、コンデジでも
凄い機能の製品が出来来ていますね。

2011年8月13日 (土)

台湾では ワンちゃんの薬が安い

台湾では、ワンちゃんの薬が安いです。
Dsc03327
ペットショップも多くあるので、
場所が判らない人は、フロントに聞いてみましょう。
Dsc03221
今回のお店は、訓練も行っているお店でした。
Dsc03284
フェラリアの薬とフロントラインを購入。
Dsc03287
フェラリアの薬は、11.5キロ以下は900元
(6錠タイプです。)
(1円=2.7円計算で2430円)
製造年月日を確認し、2年分購入する。
Dsc03288
10kg以下は、800元(3回分)
(1円=2.7円計算で2160円)

いずれも、日本で買うより安かったです。
※クレジット決済の方が安いです。
(円を元に替えて買うと、手数料が取られます)

 犬の服類は安いのが見つからず、断念。
 (日本と値段は変わりませんでした)

 台湾へ旅行される愛犬家は、自己責任で
薬を買ってくるのもいいかもしれませんね。

2011年6月 5日 (日)

欲しい時はいい顔になる。

 今日は、午前中は暑く 夏間近って感じの中
訓練士さんの家に遊びに行きました。
 Dsc02065
 小雪は静かにしていると思ったら、
フードの袋に頭を入れ、食べる寸前でした・・
Dsc02075
 日光キスゲが咲いていました。
 小雪は、先ほどフードを食べ損ねたので
モデルとしてのやる気がありません。
Dsc02083
 お茶の時間にパンを頂いていると
小雪が張り付きます。
Dsc02084
おやつをもらう時は、ほんとうに良い顔をします。
こんな時は、女優顔負けですね。
Dsc_2253
おやつを食べると、ランの時間です。
パールちゃんも元気走り回ります。
Dsc_2276
小雪は、暑いのか?ちょっとやる気がありません。
Dsc02092
走り終えたら、ママさんの椅子の下の日陰で
のんびり休んでいました。

 やっぱりこんな広い庭で走り回ったら
ほどよい疲れで、いいものです。

2011年5月 8日 (日)

愛犬との快適な生活

 今日は、暑くて 大変な1日でした。
 こんな日はあこがれの広い庭生活を満喫したく、
訓練士さんの家に遊びに行きました!!
Dsc01748
 ここでは、訓練された犬達がいるので、
みんなノーリードで庭に放し飼いにされています。
 なので、お茶菓子を食べる時には
こんな感じで、犬達が集まります。

 おやつをがもらえるまで、よだれを
垂らしながら 見つめ続けられますが・・
Dsc01754
 ボタン桜は、今が満開です。
Dsc01781
 小雪も広い庭をノーリードで、
自由に走り回ります。
Dsc01749
 庭では、オタマジャクシが孵って
泳ぎ回っていました。
 もうすぐ、カエルの鳴き声が大きく
なるんでしょうね。

 休日は 犬仲間と 楽しい犬の話題で
過ごすのが、一番いい 快適な生活ですね。

2011年4月16日 (土)

わんちゃんの花粉症について

 今日は、天気予報は曇りから雨だったのに 
晴れました!!
Z4163863_2
桜の季節に、家の中に居てはもったいないです。
早速 桜の名所へお散歩です。
Z4163886
小雪も春の香りを楽しんでいます。
Z4163887
 鼻をヒクヒクしながら、いっぱい春の香りを
感じているみたいです。

そういえば、わんちゃんに花粉症ってないのかな!?
それは、犬にも花粉症はあるそうです。

 但し 人間の様に目のかゆみや鼻水ではなく
アレルギーでかゆがったりする行為だそうです。

 花粉症だけだと、花粉が体内に蓄積するまで
わんちゃんの寿命では、死んでしまう事が多い
ケースであるが、他のダストとの相乗で発症する
ケースもあるとの事です。

 やたら、手や足を噛んだり、足で掻いていたら
それは、ひょっとして花粉症かもしれません。

 でも、ビーグルっていつも地面を嗅いでいるので
花粉を吸い込みやすいのも 確かにあります。

 花粉症のママさんも季節柄 やむ得ないと
割り切って、生活していいます。

 愛犬は、毎日の散歩が欠かせないので、
たとえ花粉症になっても、やむ得ないと
思うしかありませんね。
Z4163858
 桜の写真ばかり撮っていると、
小雪が ”私も!”とせがんできます。
Z4163854
 かわいい表情だったの、おやつをあげると
満足そうなお顔に変わりました。

写真を撮るときは、おやつが必需品ですね。

2011年3月28日 (月)

動物達の予知能力

今日は太陽は暖かいのですが、風が冷たい一日でした。

散歩中 小雪は、気持ち良さそうに ローリングです。
Z3273574
”あ〜あっ!”と思っていたら・・・
Z3273577
春の香りを身につけたいのか?
よほど 気持ちよかったのか?
ローリングをやめようとしません。

家に帰ったら、またシャンプーですね・・・
Z3273648
そういえば、大きな地震があった数日前から
家の近くの鳥達がいなくなっていました。

ママさんが ”最近 鳥達がいないの?”と
不思議がっていたのですが、その後、
大きな地震がありました。

地震当日も、小雪は朝からずっとママさんの後を
ついて来て、離れませんでした。

これも、今考えると地震の予知だったのでしょうね。

最近、小鳥達が戻ってきているので、
近く大きな地震が無いと感じます。

より以前の記事一覧