2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

カテゴリー「台湾」の記事

2013年8月 4日 (日)

台湾料理”徳恵鵝肉”錦州街

ガチョウを食べれるお店です。

P1010363_r

昼間に行列が出来ていたので、チェックしていお店です。

P1010340_r

カウンターとか日本に比べ雑然としていますが、こちらではかなりきれいな方です。

夜、人が少なくなって来ました。

P1010341_r

日本人にやさしいメニューの方ですが、判らん・・・・・・

P1010344_r

ここの麻婆豆腐は、ニンニクが効いているだけで香辛料が少なく美味しい!!

そして、メインのガチョウ!

ちょっとだけ小骨があったが、ほとんど骨がなかった。

薄切りなのに、普通の鶏肉よりちょっと食感があり柔らかいかな!?

P1010346_r

この時期、おすすめは筍の御刺身。

甘くて、美味しかった!!

食事中、花火の炸裂音が・・・・・

P1010348_r

遠くの方で花火が上がっていた。

夏ですね!!

住 所 : 台北市錦州街36号1F

2013年8月 3日 (土)

西門町芒果冰 : マンゴーとかの人気かき氷店

夏の台北!!

暑い・・・・

観光に疲れたら、マンゴーアイスでもいかがですか?

Image6_r

MRTの西門駅から歩いてすぐの場所に、人気カキ氷店があります。

ここは日本語メニューもあり、安心して入れますね。

Image_r

超巨大マンゴーアイス。

これは、1人では無理。

他のテーブルでは、カップルが2人で1つを食べていました。

全て食べられなくても、マンゴーだけでも美味しいですよ!

鼎泰豊(ディンタイフォン)

台湾に来たら、小龍包が食べたい!!

世界の人気レストラン10店に選ばれた鼎泰豐の台北本店は

入口にトムクルーズが来店して来た時の写真を掲載し、ますます人気が出ています。

Image3_r

他にもいっぱいメニューがあり、楽しいですね。

Image5_r

海老入りチャーハンも美味しかった!!

鼎泰豊はいろいろ支店はありますが、台北に来たら本店で食べた方がいいですね。

2013年4月14日 (日)

台湾の自動車ショー

台湾の自動車ショーです。

Z0120024_640x480
ショーの花形は、きれいな女性です。

Z0120001_640x480
車よりみんなの視線は・・・・

Z0120012_640x480

その国の女性を知るには、ショー会場がいい場所です。
Z0120049_640x480
何より、カメラを向けるとニッコリ微笑んでくれるのが一番です!!

※写真を撮る人には、最高の環境ですね。

※今回はOLYMPUS OM-D E-M5+45mm F1.8で撮影

Cimg5277_640x480

台湾は食事も美味しいし、一番好きな国です!!

2011年8月15日 (月)

台湾の思い出

台湾での思い出
Dsc03276
 故宮博物館横の食事場所は
美味しかったですね。
Dsc03232
 疲れた時は、マッサージ店へ
 90分コースで1500元くらい。
Dsc03537
龍眼(リュウガン):7月から9月にかけて
食べれる果肉で甘くて香りもよく、リュウガンの実を
煎って乾燥させたものはお菓子の材料にもなるそうです。
(ほとんどが種で実が少ない...)
Dsc03536
台中で食べた海苔飯巻。
中の具には「辣子鶏丁」とか「客家小炒」などの
中華料理メニューとかいろいろ選べます。

 コンビニのおにぎりのように、
ビニールを引っ張って外しながら食べます。
※具によって違いますが 45〜60元です。

台湾の思い出は、美味しい食事とマッサージですね

仕事に疲れた時には、日本人は食事が合っている
台湾はいい観光場所かもしれません。

今後は温泉でもゆっくり入りに行きたいですね。

台北松山空港ラウンジとお土産

 台北松山空港国際線は最近出来たばかりなので
場所も隅っこにあります。
Dsc03597
建国100年だそうです。
何か?イベントを行ったのかな!?

空港内は、ショップが少なく
空港内のお土産屋は期待できませんね。
Dsc03608
 国際線のラウンジはここだけで全社共通
みたいですが、空いていました。
Dsc03609
 16:00出発のエバー航空は
夕食が出るので、食事は要りませんでしたが
最後の中華を食べたい人にはいいでしょうね。
Dsc03610
クッキーやデザートもあります。
Dsc03611
 雑誌類もありますが、新聞以外は
日本語のものはありませんでした。

 アルコールは、ビールだけなので
お酒飲みはちょっと不満ですね。

家に帰るとお土産の整理です。
Dsc03614
小雪へのお土産?が一番高かったですね。

圓山大飯店(円山ホテル グランドホテル)

 剣潭山の頂上に建てられた台湾神宮の跡地に
建てられたそうで、日本人に大変人気があるホテル。
※全体の6〜7割が日本人だそうです。
Dsc03485
 ホテルは大きすぎて近くでは全体が撮れません。

 広大な敷地の中に、金龍廳、麒麟廳、本館の建物
などが、あるそうで見学に半日くらいかかりそうです。

 このホテルの建築家は、故宮博物院や中正紀念堂
などを手がけた「楊卓成」氏だそうです。
Dsc03486
入り口から豪華です。
Dsc03487
 田舎から出てきた人みたいに辺りを、
キョロキョロ見回す挙動不審者となっていました。
Dsc03490
高級感のある造りで見ていて楽しくなります。
 ●金龍廳は低層階で、山側で静かに
  長期滞在をするのに向いている欧米人が多い
 ●麒麟廳は淡水河の景色が見えるそうです。
 ●本館は中国風でベランダからは台北市内が
  見渡せるため 日本人に人気があるそうです。
Dsc03494
「圓山大飯店」のいちばんの特徴といえば、
中国建築様式の品々みたいですね。
Dsc03502
食事会場のテーブルからは台北の夜景が見えます。
Dsc03481
台北101を見ながら食事が出来ます。

食事料金は、凄く高い訳でもないので、
ホテルに泊まらなくても食事だけでも
食べにくる価値があるホテルですね。

ノスタルジックなコーヒー店

 台湾には、古き日本を今でも受け継いでいる
お店がいっぱいあります。
Dsc03316
 このお店も、外観は新しいですが、
店内は、古い感じが残っています。
Dsc03568
 ここのコーヒーもいいですが、
スイカジュースも美味しい!!
Dsc03572
 スイカジュースを頼むとサービスで
フルーツも出してくれました。
Dsc03573
 片言の日本語を話しますが、
あまり日本語を理解していないらしく 
話かける事は出来ませんが
いい味のおじちゃんであった。

今度 台湾へ来た時は、また来るよ!!

喜蕾珈琲専門店
台北市中山區長春路21號

金太皇レストラン

 松山空港近くに金太皇餐廳‬‎があります。
 ここは、ふかひれ料理が有名なお店です。
※台湾におけるフカひれ、アワビ、ツバメの巣を扱う
 レストランのトップクラスだそうです。
Dsc03575
 熱々のフカヒレスープでしたが、
美味しかったです。
Dsc03578
餅みたいな物に牛肉炒めが添えられたもの。
Dsc03577
旬のお魚
Dsc03579
漢方ゼリー?
(個人的にはあまり美味しくなかった・・・)

 他にもいろいろな食材が出ましたが、
美味しいお店でした。

金太皇餐廳‬‎
‪台灣台北市中山區復興北路404號‬
‪02-2504-7699
Photo_3
 空港へ行く前に時間があれば、隣には
昇恒昌免税商店 EVERRICH DUTY FREE SHOP もある
ので、時間潰しに立ち寄るには いいお店だと思います
※免税店内には外貨両替所があります。

東北角海岸

 台湾の北部の台北県水南洞~宜欄県港までの
66kmの海岸が、東北角海岸と呼ばれています。
Dsc00612
 南雅の奇岩、龍洞、北関など見所が
いっぱいあります。
Photo
 日の出や夕焼け時の黄金色に輝く海の景色
が有名だそうです。
Dsc00632
 南雅は、特に奇岩がいっぱいある場所です。
 ソフトクリームのような形をした岩が
特に珍しい岩です。
Dsc00606
海食崖や豆腐岩が見られます。
Dsc00636
 南雅から遠くに鼻の形をした岩が見えます。
 鼻頭角はその名の通り、海に向けて角(ツノ)のように
突き出た岬からその名がついたそうです。

 先端に見える灯台は、日本時代に灯台が建造された物
が第二次世界大戦中破壊されたが、また再建したとの事
Dsc00642
 南雅魚港からもいい景色が見れるので、
寄ってみるものいいでしょうね。