2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

カテゴリー「夏の季節」の記事

2016年8月 7日 (日)

花火大会

今年の花火大会は準備不足でした。

当日の出発直前にカメラを選択し、花火大会に向かった。
昨年と同じ場所には当然遅く来た私の駐車場はない。
ウロウロして、やっと昨年より50mくらい後方に陣取りました。
P1340432
ここじゃ、遠い!!と思い、発射場近くに近づく。
陣取った場所で、花火が開催されるとここでは近い!
発射場から80mくらいにしか離れていない・・・・・
今日の持ってきたレンズの焦点距離では、満足に撮れない。
P1340455
数枚だけ写真を撮ったら、ビデオに切り替え。
やっぱり花火大会は事前準備が大事ですね。

2016年7月23日 (土)

お祭り

夏は祭り!!

Img_3373
日本の祭りはいいですね!!
Img_3391
今回はペットカートで見学です。
Img_3393
屋台で買い物をしながらの祭り見物はいいものです。

2016年6月26日 (日)

果物狩り

この季節 暑くてなかなか愛犬とお散歩ができません・・・・

P1020271
こんな時は果物狩りがいいですね。
Img_2999
結構いっぱい収穫できました。
Img_3014
愛犬は暑くて木陰で待機です😝
でも君は酸っぱい果物は食べないんだよね。

2015年9月21日 (月)

彼岸花

彼岸の季節に咲く彼岸花

Img_9310
真っ赤な花は印象に残ります。
Dscf9023
この花を見るとやっと長かった夏の終わりを感じます。
Dscf9068
これからは、ゆっくりお散歩が出来そうです!!

2015年8月22日 (土)

日光街道

日光街道はウォーキングが出来るように整備されています。

Img_8218
でも、あまり知られていないのでほとんど人がいません。
Dscf7532
こんな歴史ある街道なのに、もったいないですね。
Dscf7595
この時期に来たもう1つの目的。
シュウカイドウです。
木陰を歩きなら、季節の花を見るのはいいものです。

2015年8月 8日 (土)

花火大会

夏の暑い夜は花火で涼みましょう。

Cimg1624
この日の尺玉の連発花火は見応えがありましたね!

2014年7月19日 (土)

梅雨明け前のお散歩

梅雨の季節はお散歩が大変です。

今日も朝は雨・・・
しばらくして、やっと お昼前に雨が上がり早速お散歩です。
Dscf3551
ワンちゃんは、お散歩が大好き!
特に雨上がりは・・・
Dscf3581
次回は、蓮の花が開いている時にお散歩をしたいものですね。
※X−T1+フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rで撮影

2014年6月22日 (日)

夕日の長浜城とホタル

琵琶湖へ行ってきました!!

Dsc01023
琵琶湖は、夕日がきれいです。
Dsc01050
長浜城です。
後ろにマンションがある為に、夕焼けの時が一番きれいだと思います。
※この夕日の写真の為だけに、長浜ロイヤルに泊まりました(笑)
Dsc01062
6月と言えば・・・・・・
ホタルですよね!?
長浜ロイヤルホテルから20分も走れば、日本有数のホタルの生息地に行けます。
発生場所が毎日変違うそうなので、情報を収集して見に行く事をお勧めいたします。
※今月末まで いろいろな場所で見れるそうです。
Dsc01061
ホタルの豆知識
ホタルは関西で2秒に一回発光。
関東では4秒に一回だそうです。
昔に西に住んでいた時もホタルをよく見ていました。
関東に移り住んだ時にホタルってあんまりいないし、光らないと思ったのは間違っていなかったみたいです。
きれいなホタルを見るなら、西に見に行った方がいいですよ!!

2013年9月28日 (土)

食材の宝庫の秋

夏の終わりに、静かになった海へ!

P1010649_640x480
そうです!

夏が旬の「岩牡蠣」を求めて!

※岩牡蠣は海のミルクと言われており、 磯の香りが広がる生食は、プリプリの食感が味わえ一度味わったら忘れられません。

Z0280094_640x480

海では、のんびり潮風を味わう。

Z0280072_640x480
のんびりとしたこの空間。

P1160524_640x480
帰りには明太子を味わい、いい休日でしたね。

2013年9月 9日 (月)

梅擬(ウメモドキ)と百日紅のコラボ

最近、暑過ぎたり夜寒くなったり、変な気候ですよね。

Z0080138
ウメモドキと百日紅が同時に咲いていました。
今は、もう秋?それとも夏のまま?
※OLYMPUS OM-D E-M5+45mm F1.8で撮影

より以前の記事一覧