2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

カテゴリー「冬の季節」の記事

2015年12月27日 (日)

今年の季節って変!?

今年は世界的に温暖化で草花も変です。

Dsc05738
果汁の柚子は普通に実っていました。
Dsc05732
しかし、寒紅梅は、2週間前から開花しています。
今日は既に3部咲きくらいです。
P1320222
そして、ロウバイは、2月末くらいから咲くのがもう咲き始めています。
どうなったいるの?
地球の温暖化の影響か?
海の中のお魚も200kmくらい上昇しているし、何だか変ですね。

2015年1月24日 (土)

春の息吹

まだまだ寒い季節ですが、この寒い季節から咲く お花があります。

Dsc02602
蝋梅です。
甘い香りの中、お散歩をすると気分も爽快!!
Dscf4812
今日は いいお散歩ができたね!

2014年12月31日 (水)

今年 一年ありがとうございました!

今年も一年いろいろな事がありました。

1月に交通事故に遭い、大変な思いをしながらの新年スタート。
ギプスを巻いたままの海外出張。
その出張時に一眼レフの盗難・・・・・
気分を変えて、富士のX-T1を購入。
そのカメラを携え春の季節を撮影するはずが、
日本の四季を味わう前に、国内/海外出張の連続でした。
次の海外出張では携帯電話を走ってきたバイクから奪われた事もあります。
でも、海外から日本に帰って来れば、日本の良さが身にしみてよく判るものです。
日本っていいな〜!!
さて、来年はどんな年になるかな!?

2014年1月27日 (月)

まったりとした日々

冬は風が冷たいですよね!?

でも、家の中は快適です。

Dscf8163_640x433
まずは、日差しのポジションをゲット。

Dscf8164_640x400
落ち着いたら、そのまま寝ます。

冬の日差しは、柔らかく日差しの中での昼寝は最高ですね!

2014年1月 3日 (金)

福袋

お正月の楽しみ!

それは、福袋です~。

P1170848_640x430
今回は、ベルモールでの福袋を狙いました。

Right-onの福袋

Dscf8035_640x468
SPORT DEPOの福袋

Dscf8034_640x514
最期にGOLF5の福袋

Dscf8033_640x491
この福袋で関心したものがあります。

Dscf8042_640x409
最近の帽子は、水に濡らしてかぶるタイプが発売されていました。

Dscf8040_597x640

福袋はどんな製品が入っているか?

開ける前のドキドキ感がたまらないですね。

2014年1月 2日 (木)

新年の恒例のイベント

お正月は、街に出ると楽しいですね。

P1170828_640x480
福袋を買いに行くと、イベントが開催されていました。

P1170829_640x517
見ていると楽しいですね。

P1170836_640x563
南京玉すだれです。

お見事!

P1170847_640x390
獅子舞です。

新年は楽しいですね。

初詣

新年は、初詣に!

Dscf8060_640x427
ここは、ワンちゃんと一緒に初詣が出来ます。

Dscf8070_640x427
新年のお願いをする。

Dscf8077_498x640
甘酒もごちそうになります。

Dscf8080_640x496
寒くなったら、火で温まります。

Dscf8081_640x427
みんなは、どんなお願いごとをしたのかな!?

今年もいい事がありますように!!

2013年12月15日 (日)

寒い時は夕日がきれい!

今日は日差しは暖かかったですが、風は寒かったですね。

Z0150171_640x513
こんな時は、お散歩時間も ちょっと短くなります。

Z0150206_640x480
1日の終わりに いい夕焼けを見れたので、ちょっとは良かったかな!?

2013年1月16日 (水)

雪道の秘密兵器

結構雪が降りましたね!!

Cimg3336
一面 雪景色です。
Cimg3333
道路も雪がいっぱい残っています。
Cimg3344
こんな時の秘密兵器です。
足の裏にセットするだけで、スパイク靴に変身!!
※以前 雪国で買ったすぐれも商品です。

2012年12月 9日 (日)

冬桜

冬桜を見に行きました。

Dsc_6238
可憐でいいですね。

より以前の記事一覧