2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

カテゴリー「祭り」の記事

2014年11月23日 (日)

とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ2014

夜のバルーンフェルタに行ってきました。

Dscf4536
こんな夜の撮影には、フジのF1.4のレンズが冴え渡ります。
Img_1795
近くで見るバルーンは迫力がありますね!
Img_1802
やっぱり夜のバルーンはいいものです( ̄▽ ̄)

2012年8月26日 (日)

浅草サンバカーニバル

第31回目の浅草の夏の風物詩に参加してきました。
Z0250409
今年はサンバパレードの距離も若干短くなりましたが、約5000人くらいの派手な衣装の踊り子たちが入賞を目指し、G.R.E.S. SAUDE YOKOHAMANGUEIRA 13 (エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂ)が見事優勝!!2位はGRES.仲見世バルバロスさんでした。
P8250092
中でも凄いパワーを持ったダンサー達も いっぱいいました。
Z0250064
見るからの巨体ですが、凄いジャンプをしながら踊っています。
Z0250604
各チームのダンサー達のメイクも凄い!!当日の観客動員数はなんと約50万人!!昨年は隅田川花火大会と日程が重なり警備が出来ないとの理由で中止されたそうですが、昨年不発のパワーを蓄えて盛大に盛り上がったみたいです!!
Z0250279
アサヒビールのイメージガールの坂井裕美さんです。
P1090378
今年から開業したスカイツリーの下でのイベントでしたが、楽しい1日を過ごさせてもらえました。ダンサー達も大変でしたが、それを支えるサポーターさん達の影の頑張りにも感謝です。
※OM-D + M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8で撮影。

2012年8月 2日 (木)

大宮夏まつり 2012中山道まつり

大宮駅前東口でのオープニングパレードは、さいたま市消防音楽隊です。
P1080370
凛と整然としていいですね。
P1080383
大宮アルディージャです。
P1080381
新幹線のホームからの映像ですが、ずっと見ていたかったな!!

2012年7月28日 (土)

山あげ祭(国の重要無形民俗文化財)

7月27日(金曜日)~7月29日(日曜日)の3日間、烏山で山あげ祭が開催されています。
Z0280024
どんなに暑くても、祭りはいいものです。
Z0280048
活気のある祭りは、暑さを忘れさせてもらえます。

OLYMPUS OM-D E-M5+ED75mm F1.8で撮影。

2011年1月 4日 (火)

武射祭

 今日は、ママさんの運転免許書の条件変更に
行きましたdash
※眼鏡使用条件を取ってもらう為です。

 レーシックで、視力が良くなっても、検問の時に
眼鏡をしていなかったら、免許条件違反で2点加点
反則金7000円を、取られるからですsweat01

 鹿沼の免許センターで免許の書き換えが、
パパさんの時より 早かったので、そのまま
二荒山神社中宮祠(日光)へ遊びに行きましたrvcar

 今日は、武射祭が行われていました。

 これは室町時代から行われている伝統ある行事
だそうで、人もいっぱいです。
Z1042892
 見学に来た人たちには、無料で甘酒が頂け、
寒い日には 体が温まります。
Z1042873
 宮司や神官、弓道愛好家の人たち弓を放つ時
観客の人も一緒に ”ヤー!” と言う
かけ声をあげ、太鼓が打ち鳴らされます。
Z1042906_2
 矢は中禅寺湖に向かって 放たれるので、
一部 交通規制があります。
Z1042889
2回目の神社参りもしました。
Imgp2656_2
小雪ちゃんは、何をお願いしたのかな?

2010年11月16日 (火)

くろばね秋まつり

くろばねの秋まつりが 開催されていましたsign03
河川敷に かなりの駐車場が用意されているので車で行けます!
Imgp0002
どんな祭りか? 早速 行ってみます。
Imgp0006
入り口には、自衛隊の装甲車が・・・
防弾チョッキを着る体験もしていました。
Imgp0014
那珂川と言えば、定番のアユの塩焼き。
Imgp0016
変わったものでは、かじかもありました。
Imgp0012
地元の商店街のお店が出店として出店しているので
自動車、耕耘機、窓、木の加工製品・・・・
かなり変わった展示も見れます。
Dscf0561
石材店に目が止まりました。
Dscf0563
ビーグルの置物
価格30000円・・・・
ママさんは、しばらく じっとビーグルの置物を眺めていました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年8月20日 (金)

第3回かみのかわサンフラワー祭り

今日は、曇りで 気温も上がらず 快適な1日でした(*^-^)

久々 長い散歩が出来るぞ!!
小雪も 気温が低いと体調もいいです。

宇都宮インターパークの近くに、日産栃木自動車大学校があり
20日から22日までの3日間 ひまわりのお祭りがあると
聞いていたので、行ってみました( ̄▽ ̄)
Photo_6
ひまわりは、満開で きれい\(^o^)/
手前のひまわりは、昨年から間引いて植えられて不揃いですが、
奥のひまわりは、今年種から植えたので、同じ背丈のひまわりが
そろっています。
 ※展望台に上がって写真を撮っていると ここの農地を
  管理している人が気さくに話しかけてくれましたφ(・ω・ )メモメモ
Photo_7
2・6ヘクタールの畑に約9万本のひまわりが植えられており、
駐車場からひまわり畑までが近いので、いいですね。
Photo Photo_3
初めは、腹ごしらえと思い、 
出店の料理を 鼻と直感で物色します
Photo_4 Photo_5
肉巻きおにぎり(肉巻き300円、明太子マヨ付きだと350円)
たこ焼きと焼きそば(どちらも200円)をゲット。

目の前のステージで、踊っているフラワーダンスを見ながら
美味しく頂きました。

ママさんお勧めは、肉巻きおにぎりが気に入ったそうです。
(小雪とママさんの思い出は、肉巻きおにぎりなんだろうな・・)

隣には、磯川緑地公園があるので、散歩をお勧めします。

サンフラワー祭りマップ イベント スケジュール
Photo_8
8月20日
ブラスバンド演奏や太々神楽や歌謡ショー

8月21日
舞踊やお囃子、中国の武術の表演、ライブ
同校児童が栽培したユウガオの実を使った”かんぴょう収穫まつり”
→かんぴょうの加工が体験できるので、
 かんぴょうを知らない人にはお勧めのイベントです。
 ※地産地消料理試食会も行うそうです。

8月22日
太鼓やドックショー、お猿ショー、ダンス
ヒマワリ畑を走行するポニー馬車や子ども奉納相撲

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年8月 8日 (日)

宮まつり

今日も暑い一日でした・・・
20100808_1
暑い夏には、フヨウの花が似合います。
20100808_2
小雪も、ちょっと暑い夏にダウン気味です・・・
20100808_3
炎天下の下では、顔が恐い・・・・

この後、日陰に撤収しました(^-^;

夜は、小雪をおいて、宮まつりに行きましたヽ(´▽`)/

”第35回ふるさと宮まつり”が 毎年 暑い夏に開催されており、
約25万人の見物客でゴッタがえし 街に活気があふれていた。
20100808_4
宇都宮市長も神輿の上で、威勢がいい。
やっぱり若い市長は、やる事が違いますね。
20100808_6
神輿を八幡山に納めます。
2010808_7
暑い夏には、神輿を見に行くのが いいですよね。
昔、神輿を担いでいた時を思い出しました。

夜は、ちょっと風もあり、心地より祭り見物が出来ました。
20100808_5
祭りを快適に見る裏技として、宇都宮記念病院で
無料のコンサートを開催しているので、祭りを見て
コンサートの音色に癒されるといいものですよ!!

多くのお店が 店舗以外でも出店を行っており
楽しく、食事やビールが飲めますo(*^▽^*)o

街全体で、祭りを応援しているので、
活気もあり、いい祭りだと感じました。

浴衣の女性も多く、まつりっていいものですよね(*^-^)

今回の祭りで感じた事は、ワンちゃん連れが多かったな。

 宮まつりは人が多く、歩くものつらい状態なので、
ほとんどの飼い主が、抱っこしていました(。>0<。)

 確かに、愛犬と一緒の祭りもいいものですが、
あまりに人が多い祭りの参加は、どうかと思います・・・

2010年8月 7日 (土)

花火大会

今日も午前中から 暑かったですね\(;゚∇゚)/

午前中、宇都宮の町では 宮祭り開催されており、
街は賑わっていましたヽ(´▽`)/
ちょっとだけ、祭りを味わって家に帰りました。

家の中は暑く、このままエアコンの効いた家に居ると、
小雪がデブってしまう・・・・

こんな夏の暑い時は、公園の木陰を歩いて散歩がいいですね
20100807

木陰で休みながら、短い散歩です。

家に帰ると、ママさんと小雪はエアコンの効いた部屋で
夕方まで寝ていました・・・・

夜は、花火大会へ!!
20100807_2
もちろん、小雪と一緒です。
(迷惑そうな顔した小雪ちゃん・・・・・)
20100807_3
すごく いい場所からの花火見物でしたが、
長い時間だと小雪が嫌がるので、
1時間くらい見たら 帰りました(*^-^)

※花火でも愛犬と一緒に見ると花火の印象が強く残ります。
(小雪は、吠える事もなくおとなしく伏せしていました)

夏は、やっぱり花火ですね!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年5月10日 (月)

那須岳開山祭・・・・

先週の土曜日のお話です。

5月8日 午前10時から那須岳開山祭の神事があり、
参加者には、金剛杖が先着順にてプレゼントされるとの事

茶臼岳に登ると、天候によっては雲海が見れます(^^♪

201004

那須ロープウェイは 山の9合目までゴンドラで上れ
残り1合(約40分~50分)だけで 山頂に登れます。

201004_2

でも、この日は、強風が吹いていました(-_-;)

なので、潔く 本日の登山はあきらめます・・・・

※ペットお連れの人は、ペット専用のキャリーバッグ
 に入れてご乗車しなければいけません。

201003

※売店にて300円でレンタルキャリーバッグがあります。

※キャリーバッグ持ち込みの場合、ペットの頭など

 体の一部分が出てしまうタイプのキャリーバッグはNG

※ロープウェイの料金 大人 往復片道  1,100円

201006

ロープウェイの先の登山道に行ってみました。

まだ、雪がかなり残っている状況です。

201007

山は、目の前なのに登れない悔しさ(ーー;)

201005

小雪。帰るよ!と言うと寂しそうに頂上を見上げていました・・・

201005_2

山には、水場やトイレがありません。
登山をされる方は登山前に必ずトイレなどを済ませ

水や栄養補強食品を持って 準備万端で登山しましょう。

また、山は寒いので服装や登山靴も忘れずに!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

より以前の記事一覧