2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

カテゴリー「思い出」の記事

2015年9月24日 (木)

最近悲しい出来事が多い・・・・

最近 愛犬仲間が虹の橋を渡っています。

ブロードウェイのサトちゃん。
小雪に似て、たまに写真を撮っていても遠目だと間違うくらいでした。
次に訓練所に来ていたレオ君。
可愛らしいバーニーズでした。
そして、ビーグル侍のチョビ君。
いつも見本にしていたブログ友達?でした。
みんな元気な姿を知っていただけに、ショックです。
他の仲間が虹の橋に渡ると、今の時間を大事に過ごそうと
心に決めました。
小雪ちゃん
これからも ずっと一緒にいようね!

2012年10月16日 (火)

コキアが見頃!!

コキアが一番の見頃との情報で、ひたち海浜公園のコキアを見に行ってみました。

Cimg1945
確かに真っ赤に染まったコキアとコスモスと青空のコラボがいいです。
Dsc_4567
いいですね。
コキアも。
Dsc_4602
コスモスもコキアを引き立てています。
Dsc_4609_2
愛犬も楽しいそうです。
天気がいい日は、こうして愛犬と一緒にお散歩するのが一番ですね。

2012年10月 4日 (木)

彼岸花2

先週まであまり咲いていなかった城山公園へ3度目ですが、彼岸花を見に行きました。

Dsc_4220_2
今回は、満開でした!!
Dsc_4213_2_2
満開の彼岸花は壮観ですね。
Z0040017
久しぶりにお花で感動し、来年も来たくなる風景です。
※ここは、夕日に照らされた彼岸花がいいと聞いています。

2012年8月27日 (月)

浅草サンバカーニバル2

土曜日にあった浅草のサンバカーニバルの続きです。
Z0250709
ダンサー達のスタイルは凄くいいですね。
Z0250320
笑顔も素敵です。
Z0250270
日本人も笑顔だけは負けていません。
Z0250671
みんな踊りが好きで、楽しく踊っていました。
Photo
こんなに観客が多いなら、来年は一周廻れるコース設定にして欲しいものです。
1208260001
今年の審査結果です。
参加する出場チームで写真を撮る時に 一番チェックすべきチームを憶えておいた方が 撮りやすいでしょうね。

2011年12月31日 (土)

1年間 お疲れ様でした。

今年1年の振り返りです。
20110104
1月は、恒例の参拝です。
20110107
今年は、ニコンの福袋が当たりました!!
20110127
カメラを持って、今まで撮れなかった姿が撮れました。
20110224
2月末にはインド。
このインド訪問でやっと目処が付きました。
2011012
3.11は、忘れもしない大地震。
自宅もかなり壊れました・・・
20110401
4月からは、職場も変わり、通勤も変わりました。
今までとは違う職場でかなり戸惑いながらのスタートです。
20110412
地震の影響で真岡鉄道のSLは運休でした。
20110417
茨城の那珂湊漁港もかなりの被害です。
20110520
5月末からやっと自宅の修理が始まりました。
20110520_2
 5月末に、今までの職場の人から送別会を
してもらいました。
 職場のみなさん お世話になりました。
20110627
夏のボーナルで、カメラもビデオも撮れるカメラを購入。
連続秒あたり10枚も撮れる優れものです。
20110805
8月には、台湾への出張
20110930
 9月に家の修理も終わり、心に余裕が生まれたので
東北の被災地を巡っていました。
 6ヶ月も経っているのに、
まだまだ復興の兆しが見えません・・
20111022
あまりに出張が増え、ブルーレイのビデオを購入
20111024
 10月末くらいからやっと震災の影響から
心が晴れてきました。
20111109
 今度はママさんの足が痛くなり、
外反母趾のオペの日程が決まりました。
20111204
パパさんは冬のボーナスで三脚を購入しました。
20111209
 携帯のバッテリーもすぐに無くなって、
1日ずつ充電しなければいかない状態で
携帯のスイカを使っていた為、携帯も購入する。
20111210
 最後に小雪用ビデオカメラも購入。

  いろいろあった年でしたが、
 今年が乗り切れたのだから、
 もう怖いものなしです。

 今年1年 ブログに付き合ってもらって
ありがとうございました。

みなさんも来年 いい年でありますように!!

2011年11月13日 (日)

慶應義塾大学病院(慶応大学病院)

 名医がいる病院としても有名な慶應義塾大学病院。
 最近 加藤茶が動脈瘤のオペで運ばれてきたのも
この病院だそうだ。
 Dsc05222
 今回、ママさんのオペもこちらで行う。
 日本全国広いのだから、もっといっぱい地方にも
いい医者がいるはずだが、実際 いないのが現状だ。

 でも、ママさんの良くなって帰ってきたので、
ちょっと遠くても行って良かった。
 (他の病院で散々オペをしても治らず、
  泣きついてくる患者も多いそうだ・・)

目の前の公園で明治神宮外苑のいちょう祭り開催
Dsc05370
2011年11月18日(金)~12月11日(日)
神宮外苑いちょう並木噴水池周辺

 毎日忙しい日々を送っている人こそ
紅葉の素晴らしさを味わって欲しいものです。

2011年7月29日 (金)

やっと 修理完成!!

長かった・・・

3.11から約4ヶ月。
 震災の次の日の朝に 工務店さんに電話して 
やっと修理が終わりました。
※最後に網戸を交換で、終了です。
 (網戸も最近が、黒色の網戸で中からは
 外がよく見えるが、外から中は見えにくいものが
 主流だったんですね。)

これで外観からは 新築そっくりさんに変身です。
Dsc02903
完成記念ショット。
Dsc02886
 この場所には、マッサージ機が置いてありましたが
あまり使っておらず、小雪の寝床になっていたので
今回を機に、使う人へ譲りました。

 小雪は、マッサージが無くなって、
ずっと、家の中をうろうろ 探しており、
無くなって一番残念だと思ったのは、小雪みたい。
Dsc02914
 お昼は、焼そばです。
Dsc02912
ママさんは石田屋の焼そばが 小さい時から大好き!!

 いつもならビニール袋のまま食べるのですが、
今日は、私が居たので、お皿に盛りつけます。

 家も完成し、やっとのんびり 
お散歩が出来ると思ったら、
またパパさんが 海外へ出張みたい・・・

 パパさんが出張から帰って落ち着いたら
いっぱい お散歩に行こうね!!

2011年6月 2日 (木)

不満な1日でした・・

 今日は、ママさんの検査の為に、新宿区信濃町にある慶應義塾病院へ行く為に、朝5時起き。朝一番の新幹線に乗って、病院へ向かい8時に到着。病院スタッフに受付を聞き、3番手に列んでホットしたが、受付が開始し、紹介状を出すと、場所が違うとの事。

 指定の場所へ行くと、既に100人くらいの予約がありその最後尾に列ばされる・・・

 診断を受けたのが、12時30分。なんと4時間以上の待ち時間。頭にきて帰ろうとしたが、朝早くの苦労が無駄になるので、ぐっとこらえる。 

 診察に入ると、手術は1年後だそうだ。前の予約では、半年後だったのに、何で!?病院の医院長に実情を話し、何とか以前の予約の半年後のオペ予約となったが、この病院ってなんだ!!4時間待って、3分間診療。

 この予約の為だけに、朝5時起きで新幹線を使って来たと思うと、怒りが!!

スタッフの指示が悪いし、予約も確約されない。

 人気の病院で人気の医院長はいいが、文句を言おうと、ソーシャルワーカーの前には苦情の人が列を作って待っている。

 この医院長も技術をもっと教えて、他の場所でもオペが出来る様に指導して欲しいものです。

 東京へ来たついでに、レーシックの検査へ。ママさんの視力は、1.5だったそうだ。品川近視クリニックは、スタッフの対応も良く検査で視力も良かったので少し気分も良くなってきました。

東京駅で、スヌーピータウンで心を癒し家に帰ってきました。

小雪とお土産でお茶です。
Dscf6102
やれやれ、今日は散歩も出来きなかったのでお茶が唯一の楽しみ!!
Dscf6111
これは、噂の東京ばなな!!美味しいよね。

小雪もお茶をしながら、お留守番で散歩に出れなかったがニコニコさんに変わりました。

2011年4月29日 (金)

最近の出来事

 最近、パパさんのお仕事内容が変わって
生活パターンが激変です。
Dscf5738
 今日は東京に移動したと思ったら、
次の日は横浜、そのまた次の日は埼玉へ・・・
Dscf5732
おかげで、ホテル住まいが 多いです。
Dscf5741
 震災直後は、新幹線の本数も少なく、
新幹線の中でも通勤時の山の手線並で
立つ場所が無いほどの大混雑でした。

 最近 やっと最近ダイヤが戻ってきて
座れる様になりました。
Dscf5765
 パパさんの生活が 激変しても、
小雪は毎日マイペースで過ごしています。

2011年4月23日 (土)

愛犬の声を聞く

 那須塩原にペットの言葉が判る人がいるとの事で
雨の中 行ってきました。

 途中の東那須公園で休憩
Dscf5771
この公園に到着した時に、雨が止みました!!
今年は、スイレンと桜のコラボがきれいです。
Dscf5781
桜は、この雨で散ってしまいました・・・
Dscf5790
でも、桜ロードで、桜を楽しみました。

その後、那須アウトレット近くのタムラ動物病院で
”第6回ペット&植物と話そう会”に参加させて頂きました
※期間限定で 無料で開催されていました。
 →私は、新聞で読んで 初めて知りました。

 NPO法人 波動塾の塾長さんと生徒さん?
との交流会もあり、楽しいイベントでした。

小雪の気持ち
 今の生活には、満足しているとの事です。

 ママさんがしつこいので、少し静かにしておいて!

  神社とかお墓には、霊感が強い犬には
 嫌な霊が 見える犬種もいます。
  小雪は、霊が少し霊が見えるみたいなので、
 あまり神社方面には、行かない方がいいとの事です。

  地震予知も、数時間前から分かるそうです。
  →前回の地震のときは、地震の起る3〜5時間前から
   ママさんに張り付いていたのは、予知能力。

  パパさんとは、落ち着いているので、
 一緒にいて 安心できるそうだ。

 胃腸が弱いので、野菜をもっとあげて下さい

 今回は、小雪からママさんの愚痴も聞き
ママさんは肩身の狭い思いで 聞いていました。

 波動とか霊を信じない人や、愛犬からの愚痴を
聞きたくない人には向きません。

 でも 自分の愛犬が何を考えているか?
知ってみたい人は、無料の相談コーナーに
参加されてみては いかがでしょうか?